無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 ジョー

-,

8/24雑談とか近況とか次の旅の予定とか

   

投稿日:2016-08-24 更新日:

こんばんは。

8月は色々とありましたが、やっと落ち着きましたので近況などを書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ロボットの話

IMG_3931
↑自作ロボット

毎年出場している某ロボット大会に、今年も出場してきました。

数年前は、
大会の2日前に帰国 ⇒ 急いで仕上げ ⇒ 出場
なんていう事もありましたが、今年はたっぷり時間をとって、かなり気合を入れて頑張りました。

ですが結果は伴いませんでした……
全然ダメでした。

 

もちろん残念で悔しく思います。

ですが、充実感とか達成感とかがそれ以上に大きくて、今は清々しい気持ちです。
『ものづくり』は良い趣味だと思うので、今後も楽しく続けようと思います。

なんて綺麗にまとめようとしましたが、やっぱり悔しいものは悔しいです!
どんなに清々しくても、負けたら悔しいのは当たり前ですよね!
次こそは勝つぞー!

 

尿管結石の話

image
↑薬

次の話題です。
私は1ヶ月くらい前に尿管結石と診断されました。
腎臓から膀胱の間に石が詰まって、メチャクチャ痛くなる病気です。

お医者さんには手術(3日くらいの入院)を勧められていましたが、
ロボット大会もあるという事で、しばらく様子見する事にしてました。

 

ですが、ここに来てまた痛みが増してきました。
明日病院に行って検査して、必要がありそうならちゃんと入院して手術しようと思います。

以前は「結石と戦う!手術しないで自力で治す!」と意気込みましたが、こちらは素直に敗北を認めます。
別に悔しくないです。
健康第一です。

あと、私はバファリン信者なのですが、『ロキソニンの方が強い』という事を知ってしまいました。
これはなんとなく悔しいです。

 

犬のガチャガチャの話

IMG_3930
↑ガチャガチャ

また別の話題です。
ちょっと前にパグのガチャガチャを見つけました。

IMG_3929
↑ガチャガチャ

けっこう良く出来てます。

IMG_3926
↑ガチャガチャと犬

今度見かけたら、ジョーと同じ色のが出るまで頑張ろうと思います。

で、最後に次の旅の予定についてです。

ロボット大会も終わったし、ジョーの体調も良くなってきたしなので、今度こそ本当に、近日中に旅立とうと思います。

また東欧にしようかなー。
それとも東南アジアか、あるいは南半球でもいいかなー。

 

とかとか思っていましたが、ふとしたきっかけがありまして、

中国の成都

あたりが本命視されております。
ひとエピソード出来そうな部分もありますので、詳細は追々ご報告します。

とりあえず今日はこんな所で。

これからレイトショーで、シン・ゴジラを見て来ます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, ジョー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.