無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

埼玉県

-,

5/5こどもの日の活動記録(ジャンボこいのぼり、むさしの村など)

   

投稿日:2016-05-05 更新日:

こんにちは。

久々の地元ネタ(埼玉県ネタ)でございます。

そういう訳でゴールデンウィークは主に自宅でまったりしているのですが、せっかくの祝日なのでやっぱり出かける事にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

こいのぼり(加須市)

それで目を付けたのがこちら。
ジャンボこいのぼり遊泳
でございます。(リンク先は加須市HP)

埼玉県加須市では、毎年ジャンボこいのぼりが登場します。

k
↑こいのぼり(画像引用元は加須市HP:https://www.city.kazo.lg.jp)

これはジャンボですね!熱いですね!

という訳で見に行く事にしました。
調べた所によると、5/3の加須市民平和祭で、この光景を見られるようです。

今日は5/5です……

でも、
「5/3も5/5も大して変わりないだろう」
とか、
「こどもの日だしサービスしてくれないかな」
という独自理論に期待して出かけてみました。

2016-05-05-13-50-28
↑たんぼ

土手の向こうが会場らしいのですが、今日は何もやっていませんでした。
もちろんジャンボこいのぼりも、いらっしゃいませんでした。
残念です。

2016-05-05-13-49-27
↑偉人

服装からすると近代の偉人ですね、きっと。

2016-05-05-14-03-27
↑お店

その後、十勝甘納豆本舗の大利根店に寄りました。

2016-05-05-13-59-06
↑お店

和菓子とかお茶を買いました。

2016-05-05-14-04-42
↑おやつ

こどもの日らしく、かしわもちを買って食べました。
甘くて美味しかったです。

ところで、
『かしわもちの葉っぱは、普通は食べない』
という事を、今日知りました。
でも葉っぱなので、食べたければ食べても大丈夫だそうです。

 

むさしの村

2016-05-05-14-35-06
↑遊園地

その後は埼玉県が誇る伝統的遊園地のむさしの村に行きました。
むさしの村といえば、私にとって少し切ないエピソードがあります。

昔、子供向けテレビ番組の『ひらけ!ポンキッキ』で、こんなやり取りが放映されました。

お姉さん「ゴールデンウィークはどこか行きましたか?」

子供「むさしのむら~」

お姉さん「えっとー、それは遊園地なのかな???」

幼い頃の私は、
・東京ディズニーランド
・東京サマーランド
・むさしの村
は同格くらいだと信じていたのですが、『むさしの村はそれほど有名じゃない』という事を知って悲しい気持ちになりました。

そんな事を思い出しながら、むさしの村に行ってみたのですが、入園料+駐車場で1,900円するので、やっぱりやめて帰りました。

160505-a
↑おしらせ

帰宅してから、むさしの村の公式HPを見てみました。
http://www.musashinomura.co.jp/index.html

どちら様だか全然知りませんが、この子の名前が決まったそうです。

160505-b
↑おしらせ

気になってクリックしてみたら、こういう内容でした。
http://www.musashinomura.co.jp/event/entry_150309.html

あまりにも淡々としていて、ビックリしてしまいました。

この『無職旅』も、しばしば『淡々としている』という寸評を頂きます。
自分でもそう思います。
でもこのページの『淡々さ』はもっと凄くて、なんとなく敗北感を味わいました。

結論:むさしの村はやっぱり凄い

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-埼玉県
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.