無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具 イタリア

-, ,

2/13ヴェネツィアの早朝撮影と、旅にオススメの三脚の話(UT-43Q)

   

投稿日:2016-02-14 更新日:

2016年2月13日 土曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

昨晩ワインを飲んで早く寝たので、5:30に起床しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

早朝のヴェネツィア散策

IMG_4391
↑街並み

寒くてちょっと大変でしたが、頑張って身支度をして、6:00に宿を出ました。

アーティスト ロフト ベニス
という安宿に宿泊しています。

まだ真っ暗です。

IMG_4396
↑街並み

今までも早朝散歩はしましたが、こんなに暗いうちから歩くのは初めてですね。

IMG_4496
↑広場

いい場所にある宿なので、サンマルコ広場まで5分もしないで着きます。

IMG_4497
↑広場

今回の旅用に、新しく三脚を買いました。
ちゃんとした高さと、それなりの安定性があるものです。

値段は15,000円くらいでした。



IMG_4402
↑広場

三脚って超楽しいですね!

私は夜景撮影の心得はあまり無いのですが、
なんとなくシャッタースピードを遅くするだけでも、それっぽい写真になっちゃうんですね。

IMG_4403
↑広場

楽しくて楽しくて、あちこち撮りまくりました。

なのでこの記事は写真多目です。

IMG_4498
↑広場

カフェフローリアンの前です。
いつも賑わっていますが、さすがにこの時間は無人ですね。

IMG_4499
↑広場

けっこう寒いです。
手袋をしているのに、手がかじかんできました。

IMG_4421
↑広場

でも楽しい。

IMG_4500
↑広場

 

そろそろ日の出

IMG_4437
↑島

背の高い三脚がある事で、念願だった『自分を入れた記念撮影』も、何回かできました。

IMG_4443
↑街並み

うっすらと明るくなってきましたねー。

ふと気付くと、三脚を持った撮影者が何人もいました。

IMG_4445
↑広場

だいぶ明るくなってきました。
いやー、満足満足。

「明日の朝は、アカデミア橋の辺りに撮影に行こうかな」
とか考えたら、ワクワクしてきました。

いやいやいや、
明日とは言わず、今から行けばいいじゃないですか!

IMG_4447
↑街並み

遠くに見えるサルーテ教会の、さらに向こうにアカデミア橋があります。

IMG_4453
↑広場

朝の静かな広場って、なかなか良いものですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アカデミア橋から撮影

IMG_4458
↑教会

サンマルコ広場から15分くらいで、アカデミア橋に着きました。
さっきのサルーテ教会を反対側から見ています。

IMG_4472
↑教会

ちょっとしたら太陽が出てきました!
うっすらと曇っていたおかげで、朝日を普通に撮影する事ができました。

大満足でございます。

IMG_4478
↑飲食店

こういうお店でエスプレッソとクロワッサン。

と行きたいところでしたが、宿で無料朝食があるので、帰ることにしましょう。

IMG_4480
↑広場

サンマルコ広場に戻ってきました。

IMG_4482
↑飲食店

カフェ・フローリアンも開店準備を始めていました。

IMG_4485
↑広場

朝は空気が澄んでいるせいか、建物とか景色が綺麗に写る気がします。

IMG_4487
↑広場

露店も営業準備中です。
早いですね。

IMG_4488
↑太陽

ちょうど良く雲がかかっていたので、この場所からも太陽を撮影する事ができました。

IMG_4489
↑広場

左のドゥカーレ宮殿、何枚も何枚も撮影して写真をアップしていますが、特に綺麗に見えますよね???

空気のせいか、朝日のせいか。

IMG_4494
↑街並み

気付くと宿を出て2時間くらい経っていました。
とても楽しかったです。

IMG_4495
↑街並み

宿の近所に戻ってきました。

今回持ってきた三脚(Velbon UT-43Q)は、1kgくらいの重さがあります。
私にとっては、けっこうな大荷物になります。

でも同等品と比べると、特に軽くてコンパクトなものですし、
何より楽しく快適に夜景撮影が出来たので、持ってきて本当に良かったと思います。

旅先で夜景とか星空を撮る人、しかも荷物を軽くコンパクトにしたい人には、強くオススメの一品でございます。



というわけで、楽しい楽しい早朝撮影でした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具, イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.