無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

2/12宿を移動してなんとなくウキウキする(ヴェネツィア)

   

投稿日:2016-02-13 更新日:

2016年2月12日 金曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

2日続けて長時間睡眠してしまいましたが、おかげで体力もだいぶ回復しました。

昨日買ったクロワッサンとかお菓子を朝食にして、朝方はダラダラ過ごしました。
その後、宿でブログを書いたりして過ごしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿を移動します

IMG_4243
↑ジューデッカ島の街並み

ジェネレーター ヴェネツィア ホステル

に3泊しました。

安くて快適で良い宿でしたが、気分転換も兼ねて宿を移動します。

IMG_4244
↑街並み

その前にジューデッカ島を少々散策します。

看板によると、ここが島の中心部っぽいですが。
何があるのかな?

IMG_4246
↑街並み

図書館のような公民館みたいなのがありました。

IMG_4249
↑街並み

ここらへんは全然ヴェネツィアっぽくないですねー!
この写真の印象だけだと、ボスニア・ヘルツェゴビナとかルーマニアっぽく思えます。

完全に観光エリアから外れて、普通の生活エリアですね。

IMG_4257
↑街並み

特にめぼしい物は無かったので、ヴァポレット(水上バス)で対岸のヴェネツィア本土に移動しました。

 

スキアヴォーニ河岸

IMG_4258
↑街並み

私の好きなスキアヴォーニ河岸。

もうカーニバルは終わっていますが、それっぽい衣装の人がいました。
記念写真の商売の人のようです。

IMG_4262
↑街並み

今日の宿はこの近所です。
この小道は初めて通ります。

IMG_4264
↑街並み

サン・ザッカリア教会。
サンマルコ広場のちょっと東にあります。

IMG_4268
↑街並み

サンマルコ広場の近所なのに、ここらへんはあまり歩いた事が無かったですねー。
とても良い雰囲気で、とても気に入りました。

IMG_4273
↑ポスター

目白ジムって書いてあります。

IMG_4275
↑猫

IMG_4276
↑街並み

今日の宿のあるエリアです。
サン・ザッカリア教会の北にあります。

まだチェックイン時間前だったので、荷物だけ置かせてもらいました。

アーティスト ロフト ベニス

IMG_4281
↑お面

IMG_4282
↑街並み

やっぱり本土側、しかもサンマルコ広場の徒歩圏内に泊まると、安心感が全然違いますねー。

『気軽に宿に戻って休める』と思うと、散策そのものもリラックスして、より多く楽しめます。

IMG_4285
↑街並み

泊まる場所が変わっただけなのに、なんかウキウキしてしまいます。

IMG_4286
↑飲食店

意外とお手ごろ価格のお店も多いですね。

ピッツァが8ユーロ前後で、パスタが10ユーロ前後で。
中心部から近いので、もっと高い店ばかりかと思っていましたが。

IMG_4290
↑人形

鼻が長いです。
ウソをついたのでしょうか。

IMG_4291
↑人形

ペコちゃんみたいな口をしていました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.