無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

9/28ヴェネツィア歩き3 ブラーノ島のお気に入りの場所とか、ヴェネツィア1位のカフェとか

   

投稿日:2015-10-06 更新日:

9/28に、ヴェネツィアのブラーノ島を散策している続きです。

IMG_1019
↑街並み

船着場から島の奥まで行って、引き返している所です。

ここら辺は人通りも少なくて静かです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブラーノ島を散策中

IMG_1022
↑街並み

島のあちこちで、けっこう気合を入れて記念撮影している人を見かけました。

可愛い背景になる場所が多いですからね。

IMG_1023
↑お店

色々売ってます。
それなりにお手頃価格です。

でも本物のレース製品だけは、とんでもなく高級です。

IMG_1025
↑運河

大きなクラゲがいました。

IMG_1027
↑街並み

船着場に戻ってきました。

少しお腹が減りました。
それにいい匂いもしますね~。

 

昼食はシーフード

IMG_1029
↑昼食2

シーフードのミックスプレート 11.5ユーロ(≒1,553円)

船着場付近のお店で買いました。
イカとかタコとかエビとかのフライで、シンプルに塩で味付けされています。

美味い!超美味い!!!



もちろん雰囲気も込みの感想ではありますが、最高に美味しく感じました。

イタリア料理は美味しい物がたくさんありますが、ヴェネツィアではシーフードが名物のようです。

しかもブラーノ島は漁師の島です。

海を見ながらのんびりシーフードをつまんで、本当に最高でした。

 

ちなみにお皿は硬いパンで出来ているので、食べられます。

かなりお腹いっぱいになりました。

シーフード自体も山盛りでしたし、たぶん2人分の量だと思います。

IMG_1031
↑猫

わけてくれる人が多いんですかね。
やたら太ってます。

IMG_1035
↑景色

向こうに見えるのはトルチェッロ島、さらに遠くに見えるのはアルプスの山々でしょうか。

 

また散策

IMG_1036
↑街並み

お腹が満たされたところで、もうちょっと散策してみましょう。

IMG_1038
↑街並み

船着場のすぐ東のエリア、観光地っぽくはありませんが、カラフルな家が多くてお気に入りの場所です。

IMG_1044
↑街並み

ブラーノ島をざっと一回りしましたが、やっぱりこの並びが一番綺麗だと思います。

前回(2015年5月)のブログ記事でも、きっと似たような事を書いていると思います。

IMG_1052
↑マットレス

IMG_1060
↑船

ブラーノ島歩きは全然飽きないのですが、体力を考慮して、そろそろヴェネツィア本島に戻りましょう。

ヴァポレット(水上バス)乗り場は、かなり混んでいました。
早めに並んだ方がいいですね。

例のカードを使って、料金は1.5ユーロ(≒203円)でした。
(普通にチケットを買うと、もっともっと高いです)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア本島

IMG_1066
↑街並み

ヴェネツィア本島に戻ってきました。

IMG_1073
↑ギャラリー

絵を描いてる人がいました。
こんな場所があるのは初めて知りました。

IMG_1075
↑八百屋さん

IMG_1076
↑標識

ヴェネツィアには『サンマルコ広場』とか『リアルト橋』への道しるべが、あちこちにあります。

迷路のような町なので、大変お世話になっている標識です。

で、『カ・ドーロ』への標識を初めて見かけた、という写真でございます。

IMG_1079
↑運搬中

IMG_1081
↑人形

可愛い人形ですね。
名前を知りたいです。

IMG_1083
↑お店

Cafe Filermo
というお店に来てみました。

トリップアドバイザーで、
『ベネチアの食事ができる施設で 1,310 軒中 1 位』
と評価されています。

http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187870-d3977984-Reviews-Cafe_Filermo-Venice_Veneto.html

IMG_1085
↑お店

小さくて雰囲気の良いカフェですね。

IMG_1084
↑おやつ

カプチーノ 2.5ユーロ(≒338円)

正直なところ、「さすが1310軒中の1位だ!凄い!」というまでの納得感は得られませんでした。

でも普通に美味しかったです。
お店の雰囲気も良いと思います。

IMG_1086
↑街並み

歌いながら行進している人たちがいました。

IMG_1088
↑お店

パグの小物入れを発見したので、姉にメールで報告しました。

ふと気づくと、もう17時です。
朝からたくさん歩いたので、宿に戻って休憩しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.