無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

9/28ヴェネツィア歩き2 ブラーノ島はカラフルで可愛らしい

   

投稿日:2015-10-06 更新日:

9/28に、ヴェネツィアのブラーノ島に移動している続きです。

IMG_0940
↑船着場

Fond. Nuoveから40分くらいで、ブラーノ島に到着しました。

けっこう遠いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブラーノ島です

IMG_0941
↑飲食店

船着場のすぐそばに食堂があります。
美味しそうですね、、、

IMG_0385
↑昼食

でも買ってきたサンドイッチがサーモンだった事に気づきました。

悪くなってはいけないので、予定通りこれを食べる事にしました。

IMG_0945
↑街並み

綺麗で爽やかな場所で食事をするだけで、とても楽しい気持ちになります。

子供の頃に、秩父とか『むさしの村』に連れていってもらった事を思い出しました。

 

かなりどうでもいい話ですが、私が子供のころに『ひらけ!ポンキッキ』を見ていた時の事です。

お姉さんが子供にインタビューしていました。

「夏休みはどこか出かけた?」

「むさしの村にいったー」

「??? えっと、それは遊園地なのかな???」

私はこの時初めて、むさしの村があまり有名ではないという事を知りました。

幼心に、少し切ない気持ちになりました。

*むさしの村とは、埼玉県加須市にある遊園地で、農協と密接な繋がりがあります

IMG_0946
↑観光客

ほらほらほら!あの人たちもサンドイッチを食べてますよ!
私だけじゃありませんでした。

『お弁当を持ってブラーノ島に来る』というのは、とても楽しいと思います。

IMG_0950
↑街並み

食事を終えたので、町歩きを開始します。
あの間を通って、ブラーノ島の中心部に向かいます。

IMG_0952
↑おばあちゃん

ブラーノ島はレース編みの伝統があります。

 

ブラーノ島をのんびり散歩

IMG_0956
↑街並み

特に用事はないのですが、ブラーノ島の街並みが大好きなので来てみました。
3回目か4回目だったと思います。

IMG_0959
↑家

カラフルな街並みも、ブラーノ島の大きな特徴です。

IMG_0960
↑街並み

今日はたっぷり時間があるので、いつもと違う場所へも行ってみました。

IMG_0963
↑公園

のんびりしていて癒されます。

IMG_0964
↑街並み

いいですねー。
(いいですよね?)

IMG_0966
↑街並み

ブラーノ島は1km×1kmくらいの小さな島です。

IMG_0969
↑ポスト

顔っぽいです。

IMG_0972
↑街並み

遠足かな?
いつもこの橋を渡っているのですが、子供たちが多くて通れませんでした。

IMG_0977
↑街並み

なのでいつもと違うルートで散策する事にしました。
新鮮な気分です。

IMG_0981
↑街並み

ヴェネツィア本島とはまた違った魅力があるブラーノ島です。

小ぢんまりとしていて、全体的に可愛らしい感じがします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここら辺が中心部です

IMG_0982
↑街並み

メインの大通りに来ました。
観光客で賑わっています。

IMG_0987
↑街並み

飲食店やお土産物屋さんが並んでいます。

IMG_0988
↑商品

可愛いです。

IMG_0992
↑広場

今日は月曜日だから、レース博物館はお休みですね。
前回も休館日でしたし、興味はあるのになかなか入場できません。

IMG_0996
↑街並み

いつもはさっきの広場で引き返していますが、もうちょっと進んでみました。

IMG_0998
↑街並み

海を見ながら、ベンチに座って休憩しました。
日差しがほんのり暖かくて気持ちいいです。

IMG_1003
↑施設

公衆トイレがありました。
1回1ユーロ(≒135円)するみたいです。

IMG_1004
↑街並み

IMG_1010
↑街並み

一見するとお店ですが、細い路地に繋がっています。
もうちょっとブラーノ島散策を楽しみましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.