無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-

7/21短期ツアー1 静岡県バスツアーで茶摘み体験とか

   

投稿日:2015-07-21 更新日:

2015年7月21日 火曜日 東京都(日本)

おはようございます。

友人のカイタロウ君が懸賞で1泊2日のツアーを当てて、それにご招待してくれました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

東京駅の近所から出発

そんな訳で東京駅に来ました。

久々に来ましたが、大きくてカッコいい駅ですね。

いきなりテンションが上がりました。

近くのバス乗り場から、お昼頃に出発しました。

ちなみにツアーの詳細はよく分かってません。

おやつも買って準備万端です。

 

足柄サービスエリア

最初に立ち寄ったのは、金太郎でおなじみの足柄サービスエリアです。

最近は金太郎よりも、エヴァンゲリオンの方が幅を利かせているようです。

1回1000円のセレブガチャがありました。

中身は未確認です。

名物のクリームチーズカレーパン?みたいなのを食べました。

サクサクしてて美味しかったです。

300円

 

三保の松原

しばらく移動して、『三保の松原』に到着。

静岡県です。

富士山が見えます。

あべかわ餅を試食しました。

美味しかったです。

 

お茶工場と茶摘み

また移動しました。

今度はお茶の工場見学をしました。

たぶん静岡市の近くです。

茶摘み体験もしました。

地味ながらも、少しだけエキサイティングでした。

会話補助の紙がありました。

タイ語みたいなのもありました。

昔のお茶のポスターのTシャツ。

『ななや』の抹茶ジェラート。

世界最高に濃いらしいです。

本当に濃かったです。

300円

 

松風閣

宿泊は『松風閣』というホテルでございます。

静岡県の焼津にあります。

おおっ!凄い!!

予想をはるかに超える素晴らしさです。

正直なところ、今日一番盛り上がったのは、このホテルです。

部屋から富士山も見えちゃいます。

ゲームは少し懐かしいラインナップです。

ペットボトルは250円でした。

さすが高級ホテルです。

夕食もやたら豪華です。

こんなん食べたのいつ以来だろう、、、

とても美味しゅうございました。

そして温泉に入って現在に至ります。

いつもよりもさらに淡々とブログを書いてみました。

キテレツ大百科の再放送はしてませんでした。

早めに寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.