無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

5/24ヴェネツィア4 公園、ヴァポレット(水上バス)、サラダ、など

   

投稿日:2015-05-26 更新日:

5/24に、ヴェネツィアをまったり散歩している続きです。

IMG_5174
↑街並み

サンマルコ広場から南東にだいぶ進んで、市立公園の辺りまで来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

だいぶ東の方です

IMG_5179
↑おやつ

とても気持ちいい場所なので、ここら辺でお弁当タイムにしようと思います。
レモンティーとサンドイッチは、朝のうちにスーパーで買っておきました。

IMG_5180
↑公園

海と空と森があって、とても良い雰囲気です。

それにしても主要な観光スポットは大体回ったとはいえ、
まさか『ピクニック的な事』までやりだすとは、当初は想像もしませんでした。

IMG_5182
↑街並み

食事と読書が終わったので、散歩を再開しました。
前にいる人たちは、ボート漕ぎの選手でしょうか?

IMG_5187
↑公園

もっと南東に進みました。

IMG_5193
↑公園

海に面してベンチが置いてあります。
さっきの場所よりも更にいい感じですね。
こちらで食事すれば良かったです。

IMG_5194
↑街並み

強い逆光で撮影しづらかったですが、遠くにサンマルコ広場のカンパニーレ(大鐘楼)が見えます。
この公園、夕日鑑賞スポットとしても良さそうです。

 

そろそろ戻ります

IMG_5197
↑公園

ヴェネツィア本島の最後のヴァポレット(水上バス)乗り場がありました。

これに乗って戻ろうと思ったのですが、
近所にチケット売り場が無くて、ヴァポレットに乗れませんでした。

もう19:20なので、窓口が閉まっちゃったのかも?

IMG_5201
↑公園

というわけで、また歩いて戻ります。

IMG_5202
↑街並み

中央に見えるのは、サンジョルジョ・マッジョーレ教会です。

IMG_5216
↑街並み

歩き疲れた部分はありますが、違う向きに歩くと違う景色を楽しめるので、これはこれでアリかなと思いました。

IMG_5220
↑街並み

売店?
なんでしょうね、この建物。

IMG_5222
↑街並み

賑やかです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴァポレット

IMG_5229
↑自動販売機

Arsenale(アルセナーレ)のヴァポレット乗り場に自動販売機がありました。
これで乗ることができます。

ヴァポレット3日券 40ユーロ(≒5,600円)

メチャ高い、、、でもこの出費は必要経費なので仕方ないです。
ちなみに2015年5月現在のヴァポレット料金はこんな感じです。

・1回券(60分) 7ユーロ
・1日券 20ユーロ
・2日券 30ユーロ
・3日券 40ユーロ
・7日券 60ユーロ

IMG_5230
↑船

久々にヴァポレットに乗ります。

IMG_5232
↑街並み

ヴァポレットは大運河からの街並みを楽しむことが出来るので好きです。

IMG_5236
↑街並み

サンマルコ広場。
そろそろ日が暮れますね。

IMG_5239
↑橋

リアルト橋をくぐるところです。

IMG_5242
↑街並み

途中で降りてもよかったのですが、せっかくなのでサンタルチア駅前まで来ました。

 

夕食

IMG_5245
↑夕食

いつものBrekで夕食にしました。

サラダ 5.7ユーロ(≒798円)

ちょっと高いなと思いましたが、健康を考えて大きなサラダにしました。

トマトとチーズが美味しかったです。
日本のサラダと違って、見慣れない葉っぱが多く入っていました。

IMG_5246
↑街並み

21:30頃でも、まだまだ賑やかです。

IMG_5249
↑街並み

IMG_5251
↑フルーツの屋台

IMG_5252
↑街並み

ぼちぼち宿に戻ります。
そしてシャワーを浴びてブログを書いたりしました。

という1日でした。
いやー、楽しかった!凄く楽しかったです!
もう、この一言が全てです。

明日も天気が良さそうなので、ヴァポレット(水上バス)で離島にも行ってみようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.