無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 香港

-,

香港旅の費用集計&まとめ2015 世界一美味しい場所かも

   

投稿日:2015-03-28 更新日:

3c02126a

今回は香港旅の費用集計&まとめ記事でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

◆渡航準備のお金:0円

以前買った地球の歩き方をスキャンして、iPad miniに入れていきました。
Amazonの売り場⇒地球の歩き方 香港

 

◆国際移動のお金:約3,755円

区間 金額 備考
入国:福岡⇒香港 1,430円 香港エクスプレス
出国:香港⇒マカオ 2,325円 フェリー(ターボジェット)

150112tizu
↑移動経路

香港エクスプレスだけでなく、ピーチとかバニラエアとかもありますし、
日本から香港へ行くLCC(格安航空会社)は、かなり充実してきた印象があります。

東南アジア旅の経由地として香港に立ち寄るのも良さそうですね。

それで航空券を安くできれば、浮いたお金で美味しいものも食べられますし。

 

◆香港で使ったお金:合計24,957円

項目 金額
食費  9,720円
宿泊費  10,385円
交通費 1,550円
入場料  1,287円
エンターテイメント  2,015円
ツアー代  0円
その他 0円

お土産代は計上していません。
宿泊は5泊分の値段です。
1香港ドル≒15.5円で計算しました。

 

2015年1月8日~1月13日の6日間、香港を旅しました。

といってもあまり観光はせず、適当に過ごしつつ食事をメインに楽しんだような内容です。

 

まとめ

IMG_4343
↑街並み

私は香港に行くのは6回目くらいだったと思います。
でも香港は町全体というか町そのものが面白いので、飽きる気配が全然ありませんね。

IMG_4375
↑街並み

雑然としたカオスな街並みが、妙に落ち着きます。

IMG_4480
↑街並み

定番の見どころである、シンフォニー・オブ・ライツでございます。

100万ドルの夜景

IMG_4581
↑街並み

そして香港100万ドルの夜景。
残念ながら空気がにごり気味だったので、それほど輝いて見えませんでした。

5泊6日の香港滞在でしたが、観光らしい事をしたのはこれだけですね。
という訳で、あとはひたすら食べ物のご紹介をさせて頂きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

美味しい香港料理

P1090122
↑麺

ワンタン麺 17香港ドル(≒264円)

円安もあって以前よりもだいぶ割高に感じますが、
それでもこの値段でこの美味しさは、やっぱり凄いです。

P1090134
↑丼

吉野家のカツカレー丼セットは48香港ドル(≒744円)。
馴染みのある美味しさでした。
日本には無いメニューもたくさんあって楽しかったです。

IMG_4398
↑麺

やきそば 55香港ドル(≒853円)
長くて堅くて細くて濃くて美味しい麺でした。

香港の食レベルは非常に高いです。
数年前に『世界一料理が美味しいと思うのは香港』と書いた記憶がありますが、
今でもその気持ちは変わりません。

IMG_4510
↑肉

チャーシューごはん 44香港ドル(≒682円)
無限にチャーシューを食べられそうなくらい美味しかったです。

IMG_4676
↑米

艇皇粥 29.5香港ドル(≒458円)
感動の美味しさでした。

これだけ美味しい物を食べまくっていたのですから、太るのも当然ですよね。

IMG_4415
↑飲食店

ラッキーハウスの近所にある飲茶のお店。
個人的には香港の最重要ポイントです。

IMG_4704
↑点心

点心いろいろ。
これ全部で51香港ドル(≒790円)でした。

なんというかね。
もう『最高』の一言です。
文字通り、世界トップクラスに好きな料理&お店です。

また食べたいなあ。
わざわざこれを食べに香港に行きたいくらいです。

IMG_4727
↑船

香港で5泊6日まったり過ごして、次のマカオへと移動しました。

いやー、香港良かったです。
とても良かったです。

『あまり移動とか観光とかせずに、まったり楽しく過ごすスタイルの旅』
に目覚めた瞬間でした。

 

以前よりも割高になっているとはいえ、
まだまだコストパフォーマンス的にも良好な部類だと思います。
もし格安の航空券を見つける事ができたら、気軽な気持ちでふら~っと香港に行ってしまいそうです。

日本からも近いですし、香港のオススメ度は高いです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, 香港
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.