無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

3/1プーケット・タウン⇒パトン・ビーチ 賑やかで楽しそう

   

投稿日:2015-03-03 更新日:

2015年3月1日 日曜日 プーケット(タイ)

おはようございます。

2015年になったばかりと思っていたのにもう3月!!早いですねー!!!

そしてもうじき帰国です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プーケットタウンです

IMG_0724
↑街並み

プーケット・バックパッカー・ホステルという宿に宿泊しました。

とても残念な事ですが、靴棚に置いておいたクロックスが盗まれてしまいました。

チェックアウト時に、とあるスタッフにその話をしました。

「とても快適に泊まれましたが、サンダルが盗まれてしまったのは残念です」

「えーっ!本当ですか!高価な物だったんですか!?私たちの管理が不十分で、大変申し訳ありませんでした、、、」

昨日のスタッフの方々には不思議な対応をされましたが、
今日の人にはとてもしっかりした対応をしてもらえました。

クロックスが戻ってくる訳ではありませんが、
最後に宿の印象がとても良くなりました。

P3011329
↑朝食

セブンイレブンで買いました。
クロワッサン 13バーツ(≒48円)
ミロ 13バーツ(≒48円)

菓子パンを一度食べてみたかったんですよね。
普通に美味しかったです。

IMG_0725
↑バス

宿の近所から、ビーチ方面行きのバスが出ています。
これに乗ってパトン・ビーチへと移動します。
料金は30バーツ(≒110円)でした。

P3011330
↑雑貨屋さん

P3011333
↑カート場

P3011334
↑街並み

45分くらいで、パトン・ビーチの市街地に着きました。
バングーラ通りで降ろしてもらいました。

 

パトン・ビーチです

IMG_0727
↑和食屋さん

IMG_0728
↑宣伝カー

ムエタイの宣伝カーが通りました。
明日、興行があるようです。

IMG_0729
↑宣伝カー

微妙なCGが、とてもいい味を出していました。

IMG_0730
↑標識

そういえばプーケットも、数年前に津波の被害にあいましたね。

IMG_0731
↑街並み

予約した宿のあるバングーラ通りに到着。

おおっ!
ここは昨日バイクで通って気に入った場所じゃないですか!!
嬉しいです。

IMG_0732
↑虎

このバーも見覚えありますよ。

 

ビーチ近くの安宿へ

IMG_0734
↑宿

Capsule Hostelという宿にしました。
エクスペディアで予約しておきました。⇒カプセル ホステル

チェックインは14時からという事なので、
荷物だけ置かせてもらって外出しました。

 

それにしてもここら辺の建物の写真、昨日のブログにも掲載しましたよ。
まさか本当にここに泊まれるとは、思ってもいませんでした。
(しかも手ごろな値段で)

IMG_0738
↑街並み

プーケットを代表する場所であるパトン・ビーチ。
恐らくその中心部が、このバングーラ通りです。

IMG_0740
↑街並み

つまりプーケットで一番賑やかなのが、ここら辺という事になりますね。

マクドナルドにスターバックスに、
色々とあってとても便利そうです。

IMG_0742
↑景色

宿から徒歩2分くらいでビーチです!!!

IMG_0744
↑景色

いいですねー!プーケットのビーチ!!
ここでのんびり過ごせると思うと、ワクワクします。

IMG_0747
↑街並み

色々なジャンルのお店があって楽しいです。
いやー、プーケットいいですねー。凄いですねー。

私は東南アジアのビーチリゾートは他にもいくつか行きましたが、
プーケットはその中でも最上位の存在だと思いました。
ハワイと比べても、それほど見劣りしないかもです。

これは『個人旅行でふらっときても、かなり楽しく過ごせそう』という観点での評価です。

IMG_0750
↑街並み

ぼちぼちお昼ですので、食事にしましょう。

IMG_0751
↑射撃場

エアガンですよね。実弾じゃないですよね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.