無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

2/28プーケットタウンのお祭り2 ラブライブとかマシンマンとか

   

投稿日:2015-03-02 更新日:

2/28の夜に、プーケット・タウンのお祭りを見てまわっている続きです。

IMG_0690
↑ステージ

あちこちでカラオケをやっていました。

たとえ観客が少なかったとしても、皆さん一生懸命熱唱していました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

お祭りです

IMG_0691
↑屋台

タイで何度か見かけている寿司の屋台。
1カン7バーツ(≒26円)でした。
興味はあったものの、勇気が出なくて食べられませんでした。

 

さっきのコスプレイヤーさんたち

IMG_0692
↑お祭り

さっきの可愛い服の人たちがいました。

タイの民族衣装とも違いますし、何の衣装なのでしょうか?
日本のアニメっぽい感じもしますが。

IMG_0693
↑お祭り

バットマンがいました。
明らかにバットマンです。

IMG_0694
↑お祭り

こちらは明らかに仮面ライダーです。
間違いありません。

と、ここでやっと「コスプレしてるのか!」という事に気付きました。

IMG_0692
↑お祭り

さっきの人たちの写真をもう1回。

後でちゃんとこの写真を見直してみて、『ラブライブ!のコスプレ』である事に気付きました。
(一番左の人だけ違って、たぶんカードキャプターさくらです)

 

余談ですが『自分がラブライバー(ラブライブのファン)である事を明かす』のが、各方面で流行っているみたいですね。

私もそうしてみたかったのですが、このコスプレに気付けなかったようでは、まだその資格はありませんね。
(アニメを見たというだけで、グッズ類も持ってませんし)

 

マシンマン!?

IMG_0695
↑お祭り

星雲仮面マシンマンです!!!
超ビックリです!どうして彼がこんな所にいるのでしょうか!?
きっとタイでも放送していたのだと思いますが、それにしても古い作品ですよ!!

 

こちらは一瞬で分かりました。
感激したので、この後握手してもらいました。

私はマシンマンとかバイクロッサーとか、この頃の特撮が大好きです。
「すごいマシンに乗ってるからマシンマンよ」
とか、適当なネーミングも好きでした。

敵キャラにドリル男とかハンマー男が出てくるのってマシンマンでしたよね?
誰も覚えてないと思いますが。

IMG_0696
↑お祭り

こちらはサンボマスターのコスプレでしょうか?

IMG_0698
↑お祭り

いやー、テンション上がってきたなー。
楽しいなー。

ここら辺はマレーシアのブースでしょうか。

IMG_0701
↑鳥とお姉さん

IMG_0703
↑お祭り

こういうのもコスプレって言うんですかね???
たぶん違いますね。

IMG_0709
↑お祭り

静止画だと分かりづらいですが、マイケル・ジャクソンもいました。
ムーンウォークをしているところです。

IMG_0711
↑お祭り

とても黒い人がいました。

IMG_0716
↑お祭り

道路に何か書くコーナーでした。

IMG_0719
↑お祭り

こちらは自転車の表演でした。
盛りだくさんなお祭りですねー。

IMG_0720
↑お祭り

いやー、楽しい!

「とっととビーチに移動しなくちゃ!」
と思っていましたが、プーケットタウンにいて良かったです。
このお祭りに参加できて良かったです。

IMG_0721
↑お祭り

ダイハツの軽トラック。
レトロカーとかの展示だったのでしょうか?

IMG_0722
↑お祭り

一通り見たので、そろそろ宿に戻りましょう。

IMG_0723
↑街並み

市場はまだ営業中でした。

P2281328
↑おやつ

ミロ 13バーツ(≒48円)

昨日はひっちらかしたまま寝てしまいましたが、
今日はベッドの上を整理して、広々と使って寝ました。

 

という1日でした。

サンダルがなくなってしまったのは残念でしたが、
色々と収穫のあった楽しい1日でした。
各ビーチもなんとなく分かったので、明日からいよいよビーチリゾートを本格的に楽しもうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.