無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

2/22営業中で準備中の焼きそばの寿司屋さん(アユタヤー)

   

投稿日:2015-02-24 更新日:

2/22にアユタヤーを自転車で少し回った後に、宿でゆっくりしている続きです。

外出しよう!お祭りを見に行こう!

と思ったのになかなか体が動きませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アユタヤーでお祭り

IMG_9755
↑街並み

22時頃からやっと外出しました。

宿を出てすぐの場所がお祭りの会場になっているので、
夜でも全然不安はありませんでした。

でもお客さんとか人通りは、さすがに少し減ってきていますね。

IMG_9756
↑ステージ

少ないお客さんの中でも、頑張って熱唱していました。

IMG_9757
↑屋台

これは凄い!!!
『営業中』と『準備中』が同時に掲げられています!!!

『なんとなく日本っぽい雰囲気』
を出したかったのだと思いますが、それにしてもこれはヤバイです!!

IMG_9758
↑屋台

しかも『焼きそば』と書いてあったのに、売ってるのは寿司(みたいな食べ物)です。

本当に凄いですね。
私も世界各地で『何かが違う日本っぽさ』を見てきましたが、これは過去最高レベルかもしれません。

IMG_9760
↑街並み

こちらはお祈りコーナーのようです。
仏像がありました。
タイの人たちはとても信心深いです。

IMG_9763
↑ステージ

こちらは大きなステージがありました。
お客さんも多かったです。

IMG_9766
↑屋台

金玉満堂
日本人的にはちょっと卑猥な内容を疑ってしまう所ですが、『財を成す』という意味だそうです。

IMG_9767
↑街並み

食事にしたいのですが、22:30頃になると、多くのお店が店じまいしていました。

 

夕食

IMG_9768
↑夕食

開いている屋台で食べました。

カレーソーメン 30バーツ(≒110円)

ソーメンみたいなものに、カレーをかけたような料理でした。
全然調和されている感じはしませんでしたが、個々の要素は美味しかったです。

IMG_9769
↑商品

コンビニエンスストアに立ち寄り。
セブンイレブンとかファミリーマートがあります。

タイに来て初めてファミリーマートに入ってみました。
おにぎりがあるので買ってみました。

IMG_9770
↑夕食2

ツナマヨおにぎり 25バーツ(≒91円)
お茶っぽい飲み物 10バーツ(≒36円)

まずおにぎり。
こちらは「惜しい!ギリギリ違う!」という感じでした。
ほぼおにぎりなのですが、やっぱり米質が違うので、日本のコンビニおにぎりとは食感が異なりました。

そして緑茶。
こちらは全然違いました。
一応『緑茶』とは書いてありますが、フルーツの絵も描いてあるので、少し不安でした。
飲んでみたら普通にジュースでした。

 

という1日でした。

2001年にアユタヤーに来た時は、もっと素朴な宿に泊まって、
そして仲間達と一緒に屋台に焼肉を食べに行きました。
とても楽しい思い出がありました。

その中の1人が「議員になりたい」と言っていたのですが、
今頃無事に議員になれているといいなと思います。

 

今回はその時とは全然違うスタイルでのアユタヤー滞在になっていますが、
これはこれで楽しく過ごせています。
ちょっと疲れも溜まっていますし、のんびりでOKです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.