無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

2/22アユタヤーで少しだけお寺めぐり(自転車でワット・プー・カオ・トーン)

   

投稿日:2015-02-24 更新日:

2/22に、アユタヤーの宿で昼寝している続きです。

IMG_9664
↑自転車

16時になったら外出しよう。
16時半になったら外出しよう。

は失敗でしたが、17時には本当に外出できました。

自転車のレンタルは24時間で50バーツ(≒182円)でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

自転車でアユタヤー散策

IMG_9667
↑街並み

アユタヤーの町はそれほど広くないので、自転車で回るのにちょうど良いサイズだと思います。
17時ごろは、ぼちぼち快適な温度まで下がっていました。

IMG_9670
↑バス

ドラゴンボールが派手に描いてありますね。

IMG_9676
↑寺院

アユタヤーは古都なので、そこらじゅうに遺跡があります。
遺跡の中に町があるというか、上手く共存している感じがします。

IMG_9685
↑公園

池とか公園とかも多くて居心地が良さそうです。
日中はかなり暑いですが、、、

IMG_9686
↑遺跡

IMG_9696
↑象

象軍団がいました。
ここら辺では象に乗って周遊する事もできます。

IMG_9697
↑象と自転車

右のお兄さん、ベルを鳴らしていましたが、ほぼ無意味だと思いました。
っていうか本当に危ないので、迂回したほうがいいと思いますよ。

IMG_9699
↑象

お手入れ中。
気持ち良さそうです。

IMG_9704
↑街並み

今日は郊外にある、ワット・プー・カオ・トーンに行こうと思います。
やっと見えてきました。
まだけっこう遠いですね。

IMG_9705
↑街並み

IMG_9706
↑景色

 

郊外のお寺

IMG_9714
↑寺院

ワット・プー・カオ・トーンに到着しました。
入場料は無料でした。

ところで塔がだいぶ傾いていますね。
ピサの斜塔よりもドキドキします。

IMG_9717
↑寺院

なぜか鳥が並んでいました。
町中でもたまに見かけましたし、重要な存在なのかもです。

IMG_9722
↑寺院

手すりもしっかりしていたので、怖くなく登れました。

IMG_9725
↑寺院

上の広場。
お坊さんたちがお経をあげていました。

IMG_9734
↑景色

ここは夕日鑑賞ポイントとして人気らしいのですが、
ちょっと出遅れてしまいましたね。
もう日は沈んでいました。

でもいい景色です。

IMG_9744
↑遺跡

暗くなる前に宿に戻りましょう。

IMG_9747
↑遺跡

中には夜にライトアップされる遺跡もあるようです。

 

お祭り?

IMG_9749
↑街並み

宿の近所に戻ったら、お祭り騒ぎでした。
っていうかお祭りそのものでした。

IMG_9752
↑街並み

旧正月のイベントですね、きっと。

IMG_9753
↑街並み

迂回して宿の方に戻りました。

IMG_9754
↑ステージ

19時頃に宿に戻りました。
一休みして体力が回復したら、お祭りを見に行きましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.