無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-

2/19チェンマイで色々食べる、そしてゆーこりんさん(男性)と会う

   

投稿日:2015-02-21 更新日:

2/19に、チェンマイ旧市街のお寺めぐりをしている続きです。

ワット・チェーディー・ルアンに来ています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

お寺を見学中

IMG_9217
↑お寺

女性立ち入り禁止のお堂がありました。

IMG_9221
↑お寺

その内部はこんな感じでした。
パっと見で理由は分かりませんでしたが、恐らく何か戒律的なところで、女性の入場が禁止されているのでしょう。

IMG_9222
↑お寺

象の絵が出てくると熱い気持ちになりますよね?
特に戦う象は激熱だと思います。

IMG_9229
↑象の像

スマートなガネーシャですね。

もうちょっと先にワット・プラ・シンという大きなお寺もあるのですが、
暑くて疲れたので、ここで引き返す事にしました。
朝方は冷え込みますが、日中は余裕で30℃を越えてますし。

 

でも歩いてのお寺めぐりはけっこう楽しいです。
バンコクよりも静かですし。

IMG_9231
↑商品

コンビニによりました。

いちたん

ってどういう意味でしょうか?

IMG_9232
↑商品

チャクザ!
確か『茶+ヤクザ』の造語だった気がします。

でもイラスト的にはヤクザな感じはしませんね。
(そして茶の感じもしません)

ちなみにメーカー名はOISHI(おいしい)です。

P2191121
↑おやつ

チョコレート飲料 27.5バーツ(≒100円)

部屋でゆっくり休憩しました。

 

マッサージ

P2191122
↑マッサージ屋さん

チェンマイにはマッサージ屋さんがたくさんあります。
宿の近所のお店に適当に行ってみました。

P2191126
↑マッサージ

足マッサージ1時間 200バーツ(≒730円)
チップ 20バーツ(≒73円)
気持ちよかったです。

足裏をけっこう強く揉んでもらいましたが、今回もあまり痛くありませんでした。
内臓系がだいぶ健康になっているのかもしれません。

P2191127
↑おやつ

マッサージ後に甘いお茶を頂きました。

 

夕食

P2191129
↑夕食

宿の1階のいつものレストランにて。

ご飯 15バーツ(≒55円)
ポークオムレツ 65バーツ(≒238円)
ビール 60バーツ(≒219円)

 

ところで数日前にゆーこりんさんという男性の旅人からメールを頂きました。
今日お会いして、一緒に夕食を食べることにしました。

ゆーこりんさんのブログはこちら
ほんわか ゆるーり ゆーこりん。

そして色々な旅話をしました。

 

【私からの質問】
Q:たぶん苗字からの連想だと思うのですが、どうして『ゆーこりん』という名前にしているのですか?
A:はい、苗字からの連想です。そして実物とのギャップの大きさが印象に残るかなという狙いもあります

まさに狙い通りの効果があると思いました。
ゆーこりんさんはチャラいとか変人っぽいという事は全然なく、むしろ寡黙で真面目な男性でした。
ギャップありすぎです。

【ゆーこりんさんからの質問】
Q:本当に無職なんですか?
A:最近はライターっぽい気持ちもありますが、生計を立てられていないので、たぶん無職です

Q:『油や』っていう名前はどういう意味なんですか?
A:たぶん戦前くらいだと思うのですが、実家が菜種油を絞って売っていたようで、その時の呼び名にちなんでいます。

Q:どうしてコーラを数えてるんですか?
A:『コーラ飲み過ぎですよ』というコメントをたまに頂くので、本当にそうなのか確認しようと思ったのがきっかけです。

などなど。

あとゆーこりんさんと私の家がかなり近所でビックリしました。
たぶん5kmくらいしか離れていないと思います。
今まで海外で会った人の中で、一番のご近所さんでした。

IMG_9236
↑ぬいぐるみ

食後に、夜のチェンマイを少し散歩しました。
キティちゃん、、、どこかがおかしいような。

IMG_9238
↑屋台

今朝ぶらぶらした、市場の周辺に来てみました。

IMG_9239
↑屋台

どのお店も美味しそうです。

IMG_9240
↑屋台

気になっていたタコヤキ屋さんも営業していました。

IMG_9241
↑おやつ

タコヤキ 30バーツ(≒110円)

恐る恐る買ってみたのですが、正真正銘、しっかりしたタコヤキでした。
日本の一般的な屋台と同レベルくらいあると思います。
美味しいです。

IMG_9242
↑屋台

あれ?
いか焼
って書いてありますよ、、、

IMG_9243
↑屋台

でも足元には、TAKOYAKIって書いてあります。
う~ん、、、謎ですねぇ、、、

IMG_9245
↑街並み

飲食店が多くて楽しいです。
個人的にはナイトバザールよりも、こっちの雰囲気の方が好きかも。
(カート・ルアンの市場の近所です)

IMG_9246
↑屋台

今度は寿司屋さんも営業していました。

IMG_9247
↑寿司

たまによく分からないネタもありました。
それにしてもこの暑い中、生ものは大丈夫なのでしょうか???

IMG_9250
↑屋台

朝食べた天ぷらが美味しかったので、また来てみました。

IMG_9251
↑夕食2

ご飯 15バーツ(≒50円)
ししゃもの天ぷら6本 50バーツ(≒183円)

ご飯は宿のレストランで注文しました。
外で買ったおかずを食べるのも、快くOKしてくれました。

サクサクしてて美味しい天ぷらでした。
ソースは辛くてアジアっぽいですが、ちょっとだけ和食気分でした。

それにしてもちょっと食べ過ぎましたかね、、、、
お腹が苦しいです、、、

P2191131
↑おやつ

水 7バーツ(≒26円)
ミロ 13バーツ(≒48円)

そして部屋に戻って寝ました。
お腹がいっぱいで苦しくて動けません、、、

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.