無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

2/15フアラムポーン駅に行ってカレーを食べたりする

   

投稿日:2015-02-17 更新日:

2015年2月15日 日曜日 バンコク(タイ)

おはようございます。
とても良く寝ました。いい目覚めです。

昨晩たくさん食べたので、あまりお腹が減っていません。

朝食を食べずに、午前中は部屋でブログを書いて過ごしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

快適なホテル泊

P2150988
↑宿

フォーサンズプレイスというホテルに宿泊しています。

私がチェックアウトするときは満室になっていました。
人気のホテルなんですねー。

IMG_8719
↑宿

実際にいいホテルだと思います。
オススメです。
カオサン通りの1本南側の道の、北西の端の方にあります。

12時ごろにチェックアウトしました。

IMG_8723
↑旅行会社

チェンマイ行きのバスは400バーツ(≒1460円)だそうです。
安いですねー。

でも久々に寝台列車に乗りたいので、チケットを買いに駅に行こうと思います。

IMG_8725
↑街並み

昼のカオサン通りは、(私にとっては)ちょうどいいくらいの活気です。

IMG_8727
↑シャツ

おおおおお!これはヤバい!!!
シュワルツェネッガー氏のタンクトップです!!!

論理的な説明はできませんが、何かがヤバい気がします。

IMG_8728
↑街並み

カオサン通り。

IMG_8729
↑カオサン通りの飲食店

IMG_8734
↑カオサン通りのマクドナルド

ドナルドが合掌しています。

P2150989
↑おやつ

レッドブル 10バーツ(≒36円)
朝食抜きだったので、これでエネルギー補充。

さて、カオサン通りからフアラムポーン駅までバスで行きたいのですが、どれに乗ったらいいのかが分かりません。

P2150990
↑地図

と思ったら、地球の歩き方にバス路線のメモがありました!
2012年の私を褒めてあげたいです!

15番のバスが、フアラムポーン駅の裏手を通るみたいですね。

IMG_8735
↑バス

というわけで15番のバスに乗りました。

P2150991
↑バス

なぜか車掌さんがいなくて、料金は無料でした。

運転手さんに支払おうとしたら、
「いや、お金はいらないよ」
みたいな反応をされました。

理由は不明です。

IMG_8738
↑街並み

カオサン通りから10分くらいで駅の裏あたりに到着。
空いてると早いですね。

IMG_8739
↑屋台

タコさんウインナーみたいな屋台がありました。

P2150992
↑おやつ

ウインナー6本 10バーツ(≒36円)

辛いソースが美味しかったです。

IMG_8742
↑街並み

フアラムポーン駅の正面に向かいます。
ちょっと思い違いしていました。意外と遠かったです。

IMG_8743
↑絵

お寺とお坊さんは理解できるのですが、
右の黒い人たちもタイ関係者でしょうか?

IMG_8744
↑絵

仮面ライダーストロンガーでしょうか?
渋いチョイスです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フアラムポーン駅

IMG_8750
↑駅

そんなこんなでフアラムポーン駅に到着しました。
いやー、懐かしいですねー!!

私の初めての旅(2001年)も、この辺りからスタートしました。
印象深い場所です。

IMG_8748
↑駅

このロボットも見覚えがあります。

IMG_8749
↑仏像

前からヒョウ柄の服だったかな???

IMG_8751
↑駅

とりあえずチケットは置いといて、食事にしましょう。
フアラムポーン駅のフードコートも大好きです。

P2150994
↑紙

最初に窓口でクーポン(食券)を買います。
使い切らなかったら返金してもらえるので安心です。

P2150995
↑昼食

ご飯とカレーと卵と肉 40バーツ(≒146円)

美味い!メチャ美味いです!
ココナッツの効いた辛いカレーが、いかにもタイな感じで美味しいです!!

ココナッツは重要ですねー。
(ココナッツジュースだけは好きになれませんが)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.