無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

-

2/12シェムリアップの夜が超楽しい バーベキュー、マッサージ、襲撃

   

投稿日:2015-02-15 更新日:

2/12の夜に、シェムリアップの繁華街を楽しんでいる続きです。

ドクターフィッシュをしたので、そろそろ食事にしたいと思っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

賑やかです

IMG_8614
↑お店

色々なお店があるので、買い物も楽しい町です。

IMG_8618
↑飲食店

いい感じに賑わっている屋外席のバーベキュー屋さんです。

数日前から気になっていたここで食事するつもりが、まさかの満席でした!!!
残念です!!

IMG_8621
↑飲食店

と思ったら、すぐ近所に系列店がありました。
ちょっと規模が小さくなっていますが、メニューとかはほぼ同じだったので、ここでOKです。

IMG_8623
↑夕食

いやー、楽しい。
シェムリアップかなり楽しいです。

「アンコールワット行ってる場合じゃなかった!」
とか、おかしなことを考えてしまうくらい楽しいです。

 

夕食

P2120909
↑夕食

生ビール 0.5ドル(≒60円)
イカの丸焼き 1.5ドル(≒180円)
やきそば 2.5ドル(≒300円)

イカはシンプルに素材の味を楽しむ感じで、美味しかったです。
やきそばはバターとかマヨネーズ的な味が入っていて、凝った美味しさでした。

P2120911
↑カンボジア人

3日前に多方面な営業をしてきた人と再開しました。
参考記事:2/9シェムリアップの夜は賑やかでとても楽しい スーパーが綺麗で便利すぎる

別にだからどうしたという事もないのですが。

P2120912
↑カンボジア人

この人は4日前に会いました。

【4日前】
この人はマッサージ屋さんの客引きをしていました。

私は一目見た瞬間に、
「あっ!この人きっとオカマだ!!!(しかも背が高い!)」
と思って、ビックリしてしまいました。

その表情が気に障ったようで、お尻をひっぱたかれてしまいました。

 

【今日】
今日もこの人はマッサージ屋さんの客引きをしていました。

「あっ!この前のオカマの人だ!ヤバイ、またひっぱたかれる!!」
と思って目を伏せたのですが、
私を発見したらすごい勢いで近づいてきて、そして腕を引っ張られました。

マッサージ屋さんの中に引きずりこまれそうでした。
かなりガチの力でした。

 

私は以前、少林寺拳法を少し学んだことがあるのですが、
『手を掴まれて引っ張られたときに使う技』も習いました。

いや、、、まさかね、、、、
人生で本当に活用する日が来るとは思いませんでしたよ、、、

・掴まれている方の手を開いて
・一歩足を踏み込んで姿勢を整えて
・目打ち(目潰し)
という手順なのですが、目打ちの前に踏みとどまる事ができました。

 

まあ大通りの出来事ですし、
まわりの人たちも笑いながら見てましたし、
全然危険な雰囲気ではありませんでしたしね。

っていうか一番大笑いしていたのが私で、
笑いすぎて力が入らなかったので引きずられてしまい、
それで技を使いかけてしまった、という流れです。

IMG_8632
↑街並み

なんとか逃げ出しました。

酔い覚まし&休憩で、いちど宿に戻りました。
1時間後くらいに再出発しました。

IMG_8633
↑マッサージ屋さん

さっきドクターフィッシュをしたお店です。
より安全性が高そうなので、こっちでマッサージしてもらいましょう。

P2120913
↑マッサージ

足マッサージ30分で2ドル(≒240円)でした。

3ドルから値引きしてもらったのですが、
差額の1ドルはそのままチップとして差し上げました。

けっこう強い力で揉んでもらったのですが、
足裏はあまり痛くありませんでした。
やっぱり健康になってるのかも?

 

夕食

IMG_8636
↑夕食2

さっきと同じお店です。

スペアリブ 2.5ドル(≒300円)
ベイクドポテト 1ドル(≒120円)
生ビール 0.5ドル(≒60円)

ジューシーなスペアリブはとても美味しかったです。

しかし1人でぶらぶらしててもこんなに楽しいのですから、
何人かで来たらもっと楽しそうですね。
シェムリアップ最高です。

IMG_8639
↑屋台

食後はもうちょっと散策。

IMG_8637
↑おやつ

豚串 0.5ドル(≒60円)

美味しいです。
今日は動けなくなるまで食べましょう。

カレーとかラーメンも食べたいです。

IMG_8641
↑カンボジア人

いつも通りトゥクトゥクの客引きに声をかけられました。

酔っ払っていた私は、
「トゥクトゥクいいですね!ください!!」
と言ってバイクにまたがって、勝手に運転しようとしました。
(ギアの入れ方が分からずに未遂に終わりました)

普通に注意されてドン引きされました。

IMG_8644
↑街並み

まだまだ食べたいですが、酔いの方が深刻になってきました。

IMG_8646
↑おやつ

マンゴーシェイク 1ドル(≒120円)

なのでこれを飲んで、今日の活動は終了にしました。
宿が近いので、とても楽です。

という1日でした。
シェムリアップの夜は予想以上に楽しかったです。
あと1~2泊すればよかったかなぁ、、、と少し後悔しました。

明日はいよいよタイのバンコクに移動します。
バンコクも超楽しいはずですので、そちらも楽しみです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.