無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

-

2/9シェムリアップの夜は賑やかでとても楽しい スーパーが綺麗で便利すぎる

   

投稿日:2015-02-11 更新日:

2/9にアンコールワットとかを見学して、シェムリアップに戻ってきた続きです。

シャワーを浴びたり昼寝したりして、夜から町歩きに出かけました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マッサージ

P2090834
↑マッサージ

足マッサージ1時間 5ドル(≒600円)

シェムリアップにはマッサージ屋さんがたくさんあります。
あまり客引きが激しくないところに適当に入ってみました。

疲れが取れました。
チップも少々差し上げました。

IMG_7704
↑飲食店

大通り沿いは賑やかで、飲食店もたくさんあります。
調理場を見たら美味しそうだったので、ここで夕食にしましょう。

P2090835
↑カンボジア人

「アシタ アンコールワット イク? ソレトモ オンナ? ハッパ?」

食事を待っているあいだ、
トゥクトゥクの運転手さんに多方面な営業をされました。

 

夕食

IMG_7703
↑夕食

ご飯 0.5ドル(≒60円)
パイナップルポーク炒め 2ドル(≒240円)

豚肉よりもパイナップルの分量が多いですね。
でもガーリック入りの濃いソースで炒められたパイナップルは、意外とご飯に合いました。
とても美味しかったです。

 

タイでもチャーハンにパイナップルが入れたりしますし、
私はこの手法には肯定的です。

でもポテトサラダにリンゴを入れるのは、強く否定します。

P2090836
↑夕食

食べている間も、熱心な営業活動は続きました。

IMG_7707
↑街並み

シェムリアップの南側、パブストリートとかオールドマーケットの辺りは、とても賑やかです。

昼間よりも夜の方が賑やかですね。
あちこちで音楽もかかってて楽しい雰囲気です。

IMG_7708
↑飲食店

こっちのレストランも美味しそうですね。
あれもこれも食べたくなってしまいます。

IMG_7709
↑街並み

ナイトマーケットのあたり。

今日もマッサージ屋さんの客引きは好戦的で、
本で尻をひっぱたかれました。
例によって理由は全然わかりません。

IMG_7710
↑飲食店

綺麗なヨーグルト屋さん。

IMG_7712
↑マッサージ屋さん

オープン席ですし、客引きも激しくありません。
こういうお店の方が信頼度が高いと思います。

P2090839
↑お店

大通り沿いのスーパーマーケットに入ってみたのですが、
あまりにも綺麗でビックリしてしまいました。

新しいという事を考慮しても、それでも日本以上に綺麗な内装ですから。

P2090841
↑商品

ドライフルーツとか。
お土産物に良さそうですね。値段もお手ごろですし。

P2090846
↑商品

食品だけじゃなく、手ごろなお土産物もたくさんありました。
値引き交渉もしなくていいですし、こういうお店で買うと楽だと思います。

シェムリアップもずいぶん便利になりましたねー。

P2090843
↑商品

チップスター。

P2090844
↑商品

コアラのマーチ。
日本のお菓子もいくつかありました。

P2090845
↑おやつ

コーヒー牛乳 0.55ドル(≒66円)

IMG_7713
↑お店

さっきとは違うお店ですが、似たようなのがいくつもありました。

そして宿に戻って早めに寝ました。
もし明日早起きできたら、アンコールワットへ朝日を見に行こうと思いますので。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.