無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-,

1/28コム・ガーを食べてから自転車でビーチへ(ホイアン)

   

投稿日:2015-02-03 更新日:

2015年1月28日 水曜日 ホイアン(ベトナム)

おはようございます。
朝起きてカレンダーを見て愕然としました。

もう出国して3週間も経ちます。

まだ序盤も序盤、せいぜい10日くらいだと思ってたんですけどね、、、、

それだけリラックスできているのだと思いますが、こんなにも時間が早い旅は初めてです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

P1280480
↑朝食

宿(ビンジュオン)の食堂で、パンケーキです。
1.2万ドン(≒66円)

安いのにファミレス並に美味しいです。

P1280481
↑おやつ

水 0.3万ドン(≒17円)

そういえば私が見たなかで、ベトナムで一番小さいお金は500ドン(≒2.75円)でした。
それもお札でしたし、ベトナムではコインは流通していないのかもしれませんね。

IMG_6345
↑街並み

午前中はまったり過ごして、13時頃から食事外出です。

IMG_6347
↑街並み

大通り以外は、だいたい静かでのんびりしているホイアン。
今日もいい町です。

IMG_6349
↑飲食店

地球の歩き方にも載っている、ズン(Dung)というお店に来てみました。

IMG_6351
↑店員さん

 

昼食

IMG_6352
↑昼食

コム・ガーというベトナム式チキンライスが5万ドン(≒275円)
コカコーラが1万ドン(≒55円)でした。

・10コーラめ

凄く美味しかったです。
驚きの声が出てしまったくらい美味しかったです。
ガーリックもよくきいていて香ばしいチキンライスでした。

サラダはネギっぽいのですが、そちらはやたらと歯ごたえがありました。

IMG_6354
↑飲食店

ズンのお向かいは青空食堂でした。

IMG_6356
↑寺院

宿に戻って食休み。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レンタサイクル

IMG_6358
↑自転車

15時ごろから再び外出です。
宿の前のお店で自転車を借りました。
1日2万ドン(≒110円)でした。

「あなた、その宿(ホップイェン)に泊まってるの?」

「はい」

これで手続き完了です。

IMG_6359
↑街並み

というわけで、自転車でちょっと離れたビーチに行ってみます。

IMG_6361
↑看板

IMG_6362
↑街並み

私の推測ですが、こういう場所はきっと池だったのではと思います。
草が勝手に増殖してこうなったのではないかと。

IMG_6367
↑ホテル

町の中心部から離れたら、豪華で綺麗なホテルがたくさんありました。
ツアーの人たちはこういう所に泊まるのかな?

IMG_6369
↑お店

この小さなマシンが、ガソリン給油機のようです。

IMG_6370
↑ホテル

IMG_6371
↑街並み

なんかビーチっぽくなってきました。
今日のホイアンは『ちょっとだけ暑いかな』という気候なので、自転車で散策するとちょうど気持ちいいくらいになります。

IMG_6378
↑街並み

ホイアン市内から4km離れたクアダイ・ビーチに到着です。
所々で写真を撮りながらゆっくり来ましたが、それでも自転車で30分はかかりませんでした。

とりあえずビーチ沿いを南下してみましょう。

IMG_6380
↑バイク

工事現場の人です。
バイクで長いケーブルを引っ張り出していました。
これ巻き込まれたら危険ですね。。

私はちょっと距離をとって運転することにしました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.