無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-,

1/24ホイアン名物のホワイトローズを食べて昼寝

   

投稿日:2015-01-28 更新日:

2015年1月24日 土曜日 ホイアン(ベトナム)

おはようございます。

昨日ホイアンに着きました。

町も宿(ホップイェン)もとても良いので、くつろげています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地図です

150128tizu
↑移動経路

ホイアンはベトナム中部にある町です。

IMG_6043
↑街並み

7時に目が覚めましたが、10時まで2度寝しました。
11:20頃から、食事のために外出しました。

 

ホイアンの名店

IMG_6044
↑飲食店

ホワイトローズ。
日本語でも書いてありますね。
今日は開いてました。

IMG_6045
↑店内

作っているところを撮らせていただきました。

ホワイトローズはホイアンの名物料理なのですが、
このお店で作ったものが、各レストランに出荷されているそうです。

IMG_6046
↑昼食

アイスコーヒー 1.5万ドン(≒83円)

味は少し濃いくらいなのですが、
香りがとんでもなく強くてビックリしました。
どういう入れ方をしているのか気になります。
美味しかったです。

IMG_6047
↑昼食

ホワイトローズ 7万ドン(≒385円)

白いバラに見えるからホワイトローズだそうです。
米の皮にエビとかが入っています。
珍しくて美味しい味でした。

皮に張りというかコシがあって、食べ応えもあります。

IMG_6049
↑飲食店

11:30にしてはちょっと空いてるかなー、と思いました。
ベトナムの昼食タイムにはまだ早かったのかも?

P1240448
↑おやつ

宿に戻りました。
無料でミルクコーヒーを頂きました。

スタッフの人が「コッヒージュヌン」と謎の言葉を言っていたのですが、
どうやら「コーヒー牛乳」と言いたかったようです。

P1240449
↑宿

そのスタッフのの人です。

食事したらまたのんびりしたくなったので、
宿のベッドでごろごろしていました。

Wi-Fiも速いしTwitterも使えるしで快適です。

 

ホイアン散策

IMG_6051
↑街並み

16:30くらいからやっと外出しました。
お向かいのホテルは大きくて綺麗です。
でも1泊2300円くらいだと思います。

IMG_6052
↑像

ピカチュウみたいで可愛いですね。

IMG_6053
↑街並み

いいですねー。
なんか落ち着きますねー。

IMG_6057
↑街並み

ハノイやフエと比べるとだいぶバイクは少ないですが、
それでも交差点はカオスな感じなので、
気をつけないといけません。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.