無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国 ベトナム

-, ,

1/17南寧⇒ハノイその1(バス移動) 体調悪いです

   

投稿日:2015-01-19 更新日:

2015年1月17日 土曜日 南寧(中国)

おはようございます。
南寧のいいホテルの快適な部屋に宿泊して、元気一杯です!

と言いたいところでしたが、かなり体調不良です。
軽い頭痛と食欲不振です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

思い当たる理由はただひとつ。

疲れ

です。

頑張って動き回っていると、
「そろそろ限界だから無理するなよー」というリミッター的な働きがあって、
体のどこかの具合が悪くなります。

こういう時は無理せず、ゆったり過ごしましょう。

というわけで南寧観光はせずに、部屋でゆっくりしていました。

P1170323
↑食堂

だがしかし、今日はベトナムのハノイへ移動する日です。

すでにバスチケットも購入済みですので、ずっと寝ているわけにもいきません。

ホテルをチェックアウトして、近所の食堂に入りました。

レジで食券を買うシステムだったので、この写真を見せて指差して注文しました。

P1170325
↑朝食

餃子みたいなもの 7元(≒133円)

見た目から餃子みたいな味を想像していましたが、食べてみたらニラ饅頭みたいな感じでした。

頑張ったのですが全部食べきることができず、2個残してしまいました。

私は滅多な事では食欲が減衰しないはずなので、これは思ったよりも深刻かも?

IMG_5205
↑街並み

南寧最萌宝宝って書いてあります。
「可愛い」という意味で「萌」という漢字を使っているのでしょうか?

P1170327
↑街並み

町を散策する気力もないので、
とっととバスターミナルへ移動してしまおうと思います。

昨日バスを降りたところに来て、バスを待ちました。

……が、ここから乗ったら反対方向に行ってしまいますよね?
バスターミナル行きの路線バス乗り場を探さなくてはです。

P1170328
↑街並み

バス停を探して歩き回ります。

P1170329
↑街並み

南寧駅前に来てみました。
が、乗りたいバス(6番か213番)はここから出てないみたいですねー。

どうしよう。
どこに行ったらいいんだろう。

P1170331
↑バス

通行人に道を尋ねたりしながら歩き、
30分かかってやっと目当てのバス停に辿り着きました。

「昨日バスを降りたところ」の、「道を挟んだ反対側」のバス停でした。

 

道を挟んでバス停が2つあったら、同じ路線の反対方面のバスが止まります。
常識じゃないですか。
どうしてそんな事に30分も気づかなかったんだろう、、、

熱は無かったと思いますが、
思考回路が正常に機能していなかったようです。
ショックです。

だいぶ具合悪いみたいなので、より気をつけて、おとなしく過ごそうと思いました。

P1170333
↑街並み

南寧の繁華街はけっこう近代的でした。

 

南寧のバスターミナル

P1170336
↑バスターミナル

40分くらいで、南寧のバスターミナルに到着しました。

P1170335
↑おやつ

ビスケット 4元(≒76円)
水 2元(≒38円)

食欲不振でお腹が減らないのですが、
念のために備蓄食料を買っておきました。

P1170337
↑薬

バファリンを飲めば、たいがいの事は治ると信じています。

P1170339
↑待合室

荷物検査を通過してバスターミナルに入場。
国際バスに乗る人は、いい待合室を使えるようです。

でも乗り遅れてはいかんと思い、
ずっと搭乗窓口のあたりに立っていました。

P1170340
↑バス

定刻の13:50から少し遅れて、バスがやってきました。

P1170341
↑バス

大きくていいバスです。
チケットは前日に、バスターミナル内の窓口で買っておきました。

南寧⇒ハノイ 168元(≒3192円)

ただし直通ではなく、途中で乗換があるはずです。

P1170343
↑おやつ

水、パン、りんごが配られました。
いいサービスです。

具合が少しずつ悪くなってきたので、バス内ではとてもおとなしく過ごしました。
幸いシートも柔らかく、リクライニングもできたので、そこそこ快適でした。

P1170348
↑バス

17:15、南寧から3時間ちょいで、どこかの町に到着。
なんとなく誘導にしたがって、小さなバスに乗り換えました。

P1170349
↑カート

そしてどこかで、このカートに乗り換えました。
少しボーっとしていたので、バス会社のスタッフがちゃんと誘導してくれて助かりました。

P1170350
↑街並み

そんな感じで、多分中国とベトナムの国境だと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国, ベトナム
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.