無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

1/15中国の珠海からつぶやき記事 やはりネットは色々ブロックされてます

   

投稿日:2015-01-15 更新日:

こんにちは。

現在1/15の13時頃です。

マカオから国境(?)を通過して、無事に中国本土の珠海という町に来ています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Wi-Fiを使えるカフェで休憩中なのですが、
やっぱり中国のネットは、色々とブロックされちゃってますねー。

・無職旅(livedoorブログ)の閲覧 △
接続はできますが、画像は表示されません。

・ブログの執筆 ?
この記事がアップされれば○です。

・Twitter ×
・Line ×
・Facebook ×

・Hotmail ○
・Gmail ○

あとYahooとか普通のページは、だいたい開けました。

この後は
(1)中国を何ヶ所か観光してからベトナムへ移動する
(2)すぐにベトナムへ移動する
という2つの案があったのですが、(2)の方を採用しました。

この町から南寧(ベトナムとの国境に近い町)まで直通バスがあったことと、
中国内陸部の冬は寒いという事が理由です。

というわけで、今日の夜行バスで12時間の移動でございます。

IMG_4705
↑食べもの

香港のシューマイの画像ですが、
無事にアップできてるかどうかテストです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.