無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-, ,

1/8うどんを食べてから福岡空港に移動した

   

投稿日:2015-01-08 更新日:

1/8に、福岡タワーの近所のロボスクエアを見学した続きです。

IMG_4331
↑ドーム

歩いて地下鉄駅まで戻ろうと思います。

ヤフオクドームの脇を通りました。
福岡ソフトバンクホークスの本拠地ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

気づいたら福岡ドームのテーマ(橋本真也入場曲の最初の部分)を口ずさんでいました。

 

因幡うどん

P1080088
↑昼食

博多駅まで戻ってコインロッカーの荷物を受け取り、
昼食にうどんを食べました。

因幡うどんのえび天と丸天入り 530円

「締めはやっぱりとんこつラーメンかな?」
という気持ちもありましたが、身体が塩分に対して拒絶反応を示しているので、うどんにしました。
(うどんにも塩分はありますが)

あっさり味のおつゆ、柔らかいうどん、コクのある天ぷら。
全てが体に優しい感じがして良かったです。
美味しかったです。

 

福岡空港

IMG_4332
↑空港

地下鉄とシャトルバスで、福岡空港の国際線ターミナルに来ました。

IMG_4333
↑空港

九州各地へ行く直通バスもあるのですね。

IMG_4335
↑空港

今回は香港エクスプレスに乗ります。

チェックイン手続きはあっさり完了しましたが、
セキュリティチェックで「押すだけノーマット」が没収となりました。

 

スプレー類の機内持ち込みは、身の回り品に限るそうです。
(ヘアスプレーなどはOK)
このルールは把握していませんでした。
数年ぶりの没収、、、不覚でございます。

出国手続きもあっさり通過しました。

P1080089
↑売店

P1080091
↑荷物

今回は軽装備です。
電源が使えるところでブログを書いて現在に至ります。
Wi-Fiも無料で使えました。

というわけで、あと45分でフライトとなります。
なんかもうたっぷり楽しんでしまいましたが、ここからが旅のスタートです。

塩分を摂り過ぎないように注意しながら、香港グルメを楽しもうと思います。
あと香港のさきの予定は、これから考えます。

では行ってきます!
次回の更新は香港からになります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.