無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-,

1/5成田⇒福岡 ドミトリーの宿に行く(福岡バックパッカーズホステル)

   

投稿日:2015-01-06 更新日:

2015年1月5日 月曜日 お台場(日本)

おはようございます。

大江戸温泉物語に宿泊しています。

仮眠室的な場所で寝たのですが、赤ちゃんをあやすお父さんがずっと大変そうにしていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

大江戸温泉物語

2015-01-05-03-21-55
↑館内

3時に起きて温泉に入りました。
当たり前ですが、飲食店などはほとんど閉まっていました。

2015-01-05-03-34-48
↑バス

3:40、大江戸温泉物語の前から、成田空港行きのバスに乗りました。

バス料金が900円、温泉利用料が1200円。
とても良かったので、また利用したいです。

詳細はこちら。
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html
http://www.ooedoonsen.jp/daiba/setplan/flight02.html

2015-01-05-03-40-04
↑おやつ

缶コーヒーと備蓄食料。

 

成田空港

P1050003
↑空港

5:20頃、成田空港に到着。

私のフライトは6:05ですが、
オンラインチェックインして搭乗券も印刷済みなので、
余裕で間に合います。

P1050004
↑朝食

まだ国内ですが、旅に出ると脳内麻薬みたいなのが出てるようです。

ヤマザキのランチパックを買っただけで、
なぜかやたらとテンションが上がっていましたので。

 

ジェットスター航空

P1050005
↑飛行機

まずはジェットスター航空で移動します。
成田⇒福岡 6,420円
ジェットスター航空の公式HPからチケットを予約しておきました。

 

早朝便は安いけど不便、、、
という認識があったのですが、さっきのバスと温泉と組み合わせると、
むしろ素晴らしい内容になると思います。
早朝便最高です。

P1050008
↑空港

寝てたらあっという間に福岡空港に到着しました。
良く寝たなあ。

 

福岡です

P1050010
↑空港

さて、、、何をしよう、、、、
まるっきりノープランです。

2015-01-05-08-41-01
↑パンフレット

窓口でパンフレット類を頂きました。
美味しそうなものがたくさんあるので楽しみです。

P1050009
↑食堂

明太子ごはんセット……食べたい……
でも我慢です。
ワシはラーメンが食べたいんじゃけ。

P1050011
↑切符

地下鉄の1日乗車券を買いました。
620円。
便利です。

P1050012
↑電車

福岡空港から博多駅まではたったの2駅。
所要時間6分です。
スペインのマドリッドもビックリの便利さです。

空港から主要部への近さでは、博多は世界トップクラスかと思います。

P1050013
↑電車

この注意シールは初めて見かけました。

P1050014
↑街並み

というわけであっという間に博多駅に到着。
どことなく札幌に似てるような気がします。

駅前のモニターのCMには、ホークスの内川選手とか、博多華丸大吉さんが出ていました。

朝方は寒いです。
「九州は全域が暖かいと勘違いしている人が多いが、そんなことはない。福岡と東京の緯度は同じくらいだし」
と予習してきたので、平常心を保っていられました。

 

安宿です(カオサン福岡)

P1050017
↑宿

博多駅から徒歩10分くらい。
楽天トラベルで予約していた宿に到着しました。

カオサン福岡
でございます。

「道が分かりづらい説」があったのですが、迷うこともなくすぐに見つかりました。

 

2016.12.08追記
福岡バックパッカーズホステル、という名前に変わってました。

P1050018
↑宿

本当は15時からなのですが、
空きがあったのでチェックインさせてもらえました。

ドミトリーで1泊2300円。
Wi-Fi無料、トイレとシャワーは共同です。

 

いやー、やっぱドミトリーはいいですねえ。
旅に出たという気持ちがしてきます。
値段も安くて嬉しいです。

一昨日は準備のため寝不足。
昨日は仮眠室+早朝移動のため寝不足。
なのでとりあえず寝ました。

寝て起きたらとんこつラーメンを食べに行こうと思います!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.