無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-,

1/4旅の始まり 埼玉→お台場の大江戸温泉物語

   

投稿日:2015-01-04 更新日:

2015年1月5日 日曜日 埼玉県(日本国)

おはようございます。

今日から2015年最初の旅の始まりです。

いつも通り時系列で淡々と進行していきます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

自宅です

自宅を15時頃に出ました。

ジョー(愛犬)がカメラ目線になってくれないのも、いつも通りです。

構ってもらえませんでしたが、行ってきます。

池袋で100円ショップと某カフェとラーメン屋さんに行きました。

明日から博多だというのに、うっかり博多とんこつラーメンを食べてしまいました。

これはこれでかなり美味しいと思うのですが、博多はさらにハイレベルなのか!?とか、色々と気になります。

有楽町線で豊洲まで行って、ゆりかもめに乗り換え。

人生で3回目くらいの、ゆりかもめ乗車でございます。

ゆりかもめってかなり景色良かったんですね!

かなり気に入りました。

たまに乗りたくなりました。

大江戸温泉物語です

テレコムセンター駅で下車。

今日の宿泊地である、お台場の江戸温泉物語に到着しました。

成田空港へのバスとセットで超お得プランがあったので来てみました。
(詳細は何個か前の記事をご覧ください)

ワンちゃんの温泉もあるようです。

凄いですね。

「綱吉の湯」という名前も、納得できるようなできないような、微妙な良さがあります。

語尾に「わん!」を付ける安定感。

というわけで入館。

最初に浴衣を借りて、ロッカールームで着替えます。

ロッカールームの先は一般エリアであって、お風呂はまだだいぶ先です。

うっかり裸で出てしまわないように注意です。

たまに間違えかけて慌ててる人が何人かいました。
(自分も含めて)

おおおおお!!!

思ってたよりも、だいぶ江戸っぽいですね!

けっこう広いので、ちょっとしたテーマパーク的です。

これは楽しいです。

ラーメン屋さんだけでも複数店舗あって、飲食店はかなり充実しています。

アトラクション系もあって、色々と楽しいです。

もちろん肝心の大浴場も、しっかりした造りで良かったです。

かつて日帰り温泉マニアだった私も納得の素晴らしさです。

 

ですが、今日は1月4日。

正月休みの最終日なんですよね、、、

館内は大混雑でございます。

ラーメンを食べる席も空かなかったので、諦めて寝ることにしました。

 

というわけで「休み処」に来て、寝っころがりながらブログを書いて現在に至ります。

楽しくくつろいで、幸先の良い旅初日となりました。

そんな感じで2015年最初の無職旅が始まりました。

お台場→博多→香港→???→タイ

というルートで、1~2ヶ月くらいの旅になると思います。

ほぼ毎日ブログ書くと思いますので、今回もよろしくお願いします!

今日は3時過ぎのバスで成田空港へ移動するので、寝坊しないように注意して早めに寝ることにします。

おやすみなさい

 

【メモ】
・コンセントは使用不可ですが有料で携帯電話充電マシンを使えます
・大きな荷物を置ける場所もあるようです
・館内の物価はほんのちょっと高めです

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.