無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

12/6発掘品雑談(ヒロ斎藤、ミサイル行軍、イシュキックなど)

   

投稿日:2014-12-06 更新日:

今日は部屋掃除で見つかったものの雑談です。

このシリーズも何回目かになりますね。

私はかつて「物を捨てられない性格」だったため、部屋の奥には色々なものが眠っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プロレス系

DSC03284
↑フィギュア

プロレスのヒロ斎藤選手のフィギュア。
健康状態が悪そうな色をしていて心配です。

特に応援していた記憶はないので、これを買った経緯は不明です。

DSC03285
↑フィギュア

プロレスラー着せ替えセット?
確か大学生の時に、友人が海外土産で買ってきてくれたものです。

でも商品のコンセプトはよく分かりません。
特にイスラエルとかノルウェーの部分が。

 

プラモデル

DSC03289
↑プラモデル

「紙芝居」のプラモデルです。

B35RSdhCEAEfd2z
↑プラモデル

おじさんと子供は付属していませんでした。
ほとんど自転車のプラモデルでした。

 

軍人将棋とか

DSC03286
↑ゲーム

軍人将棋はけっこう有名ですよね。
駒の強さを隠して配置して戦う戦略ゲームです。
ちなみに私の好きな駒は、中将とタンクです。

DSC03287
↑ゲーム

ミサイル行軍は軍人将棋の派生ゲームですが、
「ミサイル」とか「ゲンバク」とか、過激な駒が混じっています。

ミサイルは1回しか使えませんが、
大将よりも強いうえに周囲5マスを攻撃できるという、最強キャラです。

 

パズル

DSC03288
↑パズル

巨獣特捜ジャスピオンのパズル。
懐かしいです。

巨大ロボットの必殺技は両手パンチでした。

基本的に殴って怪獣をやっつけます。

ハリウッド映画の超ヒット作:パシフィック・リムと通じるところがありますね。

 

フィギュア

B31mHbeCcAAEF3I
↑フィギュア

宇宙人たち。
ネオ変身サイボーグの敵です。

こう見えて対象年齢は15歳以上なので、小中学生はこれで遊ぶことができません。

 

プラモデル

DSC03291
↑プラモデル

アニメのオーガスに出てくるイシュキック。

多分ザクに相当する量産型の敵ロボだと思います。

アニメのストーリーなんてこれっぽっちも覚えていませんが、なぜかイシュキックは好きでした。

子供のころから「人型じゃないロボット」が好きだったようです。

特にオチとか無いんですけど、これで雑談おしまいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.