無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

11/11旅先で買った小物を並べた

   

投稿日:2014-11-11 更新日:

今日は久々に旅っぽい話題です!

私は「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」を持って旅をしています。

ルール設定前に行ったマカオとベトナム以外の全ての国や地域で、これを実行してきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

世界の置物

DSC03203
↑小物

あちこちに散らばっていましたが、
初めて集約して展示することができました!

しっかり部屋掃除したかいがありました。

・ピラミッド(エジプト)
・アンコールワット(カンボジア)
・人魚像(デンマーク)
・エッフェル塔(フランス)
・関羽(中国)
・マタドール(スペイン)
あたりは分かりやすいですね。

DSC03204
↑小物

とりあえず数えながら並べただけですので、後日ジャンル別、あるいは地域別に並べなおそうと思います。

色々な思い出がありますねー。

 

例えばフランスとかイタリアみたいな観光大国は楽勝でした。

エッフェル塔とかピサの斜塔とか、とても分かりやすいものをそこらじゅうで売っていましたから。

 

反対にブルガリアとかバーレーンとかは、かなり苦戦しました。

基本的に「人」か「動物」か「建物」の小物を買うようにしているのですが、そういう物がどうしても見つからなくて、「箱」とか「ビン」になってしまいました。
(それを見つける事すら大変でした)

小物を数えてみたら、118個ありました。

あれ?足りないですね。

あと10個以上の小物が、どこかに眠っているようです。
全部揃いますように。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.