無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

10/17ヴェネツィアでエネルギー切れ 夜に散策とお土産購入

   

投稿日:2014-10-18 更新日:

2014年10月17日 金曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます!

ヴェネツィア2日目の朝です。

今日も張り切って観光しましょう!!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

午前中から散歩

IMG_2958
↑街並み

10時頃から外出。
今日も素敵な街並みです。

DSC03614
↑飲食店

近所で見かけたカフェに入ってみました。
地元の人が気軽に入ってきてマスターと立ち話して、いい感じです。

 

朝食

DSC03613
↑朝食

クロワッサン&カプチーノ 2ユーロ(≒280円)
上品な朝食です。

そして宿に戻ってブログを執筆。
他に調べ物とか書き物をしました。

昼くらいからもう一度観光に出発!!!

と思ったのですが、体が動きません。
あれ???おかしいぞ???

IMG_2962
↑街並み

別に病気とかじゃないのですが、ただ疲れていたようです。
16時頃からやっと体が動くようになりました。

DSC03615
↑飲食店

駅前のBrekに行きました。

 

昼食

IMG_2964
↑昼食

もう16時過ぎですが、いちおう昼食扱い。
スパゲティ 5.7ユーロ(≒798円)
ケーキ 2.5ユーロ(≒350円)

スパゲティは普通に美味しかったです。
ケーキは絶品でした。
サクサクっとした生地に、上品な甘さです。

IMG_2969
↑置物

食事も済んだので、今度こそ観光に出発!!!

と思ったのですが、体が重いです!
ダメです!歩けません!!

というわけで宿に戻って、素直に休憩しました。。

 

夜のヴェネツィア散歩

IMG_2970
↑街並み

やっと歩けるようになったのは、20:40でした。
今日は夜のヴェネツィア散策ですね。

IMG_2971
↑飲食店

レストランも店じまいする時間です。

 

夕食

IMG_2972
↑夕食

ピザ&コーラ 4ユーロ(≒560円)

焼きたてのピザではありませんが、
ちゃんと釜で温めてくれるのでサクサクになって美味しいです。

元気が無かったのは、きっとコーラが足りなかったのだと思います。
積極的にコーラを飲んで頑張りましょう!

注:私はコーラを飲むと元気が出ますが、今回の旅では自重していました

DSC03616
↑置物

おなじみの金魚ガラス細工。
40ユーロが半額で20ユーロとの事ですが、元々これくらいの値段だったような気が、、、

IMG_2975
↑街並み

この時間は、人もまばらです。

IMG_2978
↑レストラン

少し疲れてきましたが、とりあえずサンマルコ広場までは行こうと思います。

「ヴェネツィア滞在時は、1日1回はサンマルコ広場に行かないと死ぬ」
という自分ルールを作ってみました。

DSC03617
↑置物

ちょっと分かりづらいですが、ガラス細工の馬です。
でもいくらなんでも造形がおかしいような、、、

私の推測ですが、失敗作は安い値段が付いている気がします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のサンマルコ広場

IMG_2982
↑広場

無事にサンマルコ広場に到着しました。
今日のノルマ達成です。

IMG_2983
↑カフェ

生演奏が素晴らしいです。

IMG_2985
↑カフェ

広場の人たちも集まって演奏を聴いていました。
素晴らしい演奏を無料で聴けてしまって、なんだか得した気分です。

IMG_2989
↑広場

そろそろ戻りましょう。

IMG_2990
↑イカ

IMG_2992
↑ねこの置物

おおおおお!ありましたありました!

ねこのガラス細工の置物です!

前回見つけて気になって、今回こそ思い切って買っちゃおうと思っていたのです!!

あれ、、、25ユーロ(≒3500円)もしましたっけ???

http://musyokutabi.net/archives/52008656.html
気になって過去の記事を読んだら、やっぱり19ユーロでした。

この値上げは辛いです、、、
ちょっと考えさせていただきます。。。

IMG_2993
↑街並み

右側にあるスーパーマーケットは23時まで営業しています。

DSC03618
↑店内

 

お菓子とかお土産物とか

DSC03621
↑買ったもの

コカコーラ2リットル 1.89ユーロ(≒265円)
タコスみたいなお菓子 1.49ユーロ(≒209円)

もう自重しません。
コーラ飲みまくって元気出します!!

・9コーラめ(4本分とみなしました)

IMG_2994
↑お土産

あとはお土産物も少し買いました。
ベリーニ 7.49ユーロ(≒1049円)

確かヴェネツィアの名産的なお酒だったはず。
うろ覚えですが。

IMG_2997
↑お土産

Baci 4.99ユーロ(≒700円)

たぶんチョコレートだと思います。
姉からの指令で購入しましたが、とりあえずお土産用に4つ買いました。

IMG_2995
↑お土産

チョコレート 0.6ユーロ(≒84円)

かさばらないので、これも何枚か買いました。

さて、あれこれ買ったのはいいけど、
ちゃんとスーツケースに収納できるか心配ですね。

DSC03622
↑カバン

ちょっと分かりづらいかもですが、スーツケース内部です。

フレームの隙間にチョコレートをはめ込むところから始めました。

パズルみたいに詰め込んでいきます。

絶対に無理だと思ったのに、意外と余裕で収納できました。
あとベリーニ1本くらい買えそうです。

DSC03623
↑夜食とtype-P

23時過ぎにコーラとスナック菓子です。

健康とダイエットには悪そうですが、それでも元気が出ると思って飲み食いしました。

そしてブログを書いて2時くらいに寝ました。

という1日でした。

 

ヴェネツィア滞在はあと2日、、、、

失敗です、、、完全にスケジューリングを失敗しました、、、

「あまり長く滞在しても飽きちゃうかな?」

なんて思って3泊4日にしたのですが、全然そんな事ありませんでした。

もっともっとヴェネツィアに滞在したいです。

でも仕方ないですね、、、

今日たっぷり休みましたから、明日と明後日はまた全力でヴェネツィアを楽しめると思います!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.