無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

10/16ヴェネツィアのバカリ(居酒屋)安くて美味くて最高、ジェイミーさんご一家と談笑

   

投稿日:2014-10-18 更新日:

10/16にヴェネツィアのサンマルコ広場周辺を散策している続きです。

IMG_2921
↑街並み

あれはサンタマリア・デッラ・サルーテ教会ですね。

いつも夕日の頃になると、ここら辺から美しいシルエットを見ることができます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕方のヴェネツィア散歩

IMG_2922
↑街並み

露店がたくさん並んでいました。

IMG_2923
↑メニュー

観光デスクのようですが、1人で割安にゴンドラツアーに参加できるようです。

私はヴェネツィアが大好きで、来るのはこれで3回目です。

通算で15日くらい滞在していると思います。

それなのに、なぜかまだ観光用のゴンドラに乗った事が無いんですよね、、、

今回こそは、、、???

IMG_2931
↑広場

日も沈んできたので、そろそろ宿に戻ろうと思います。

IMG_2932
↑サンマルコ寺院

さようなら。
また明日来ますね。

IMG_2934
↑商品

帰り際に、あれこれお店を見て行きました。

ガラス細工のカンガルー。
小さいのに良く出来ていますねー。

IMG_2935
↑商品

このお店は初めて見たかも。
小さなガラス細工がたくさんたくさん展示されていました。

けっこういいお値段なのですが、色々と欲しくなってしまいます。

欲しくなってしまいます。

欲しくなってしまったから買いましょう。
頑張りましょう。

明日か明後日に本気出します。

IMG_2938
↑街並み

宿に帰ろうと思いましたが、もう1ヶ所寄ることにしました。
確かリアルト橋の西側のちょっと行った路地に、目当てのお店があったはず、、、

IMG_2943
↑日本人形?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バカリ(居酒屋)

IMG_2944
↑飲食店

ありました!
名前は分かりませんが、地元の人で賑わっているバカリ(居酒屋)です!!

前回、ヴェネツィア在住のMさんに連れてきてもらったお店です。

参考記事:1/3ヴェネツィアで昼間っからお酒を飲んでみたり

DSC03610
↑飲食店

「お酒を飲むためにひとりでバーに入る」ってのは、生まれて初めての経験かもしれません。

私は普段は全然お酒を飲みませんので。

少し緊張しましたが、思い切って入ってみました。

テーブルとイスもありますが、立ち飲みしている人が多いです。

IMG_2945
↑夕食

エビフライみたいなの 2.2ユーロ(≒308円)
アジフライみたいなの 1ユーロ(≒140円)
ワイン 2.2ユーロ(≒308円)

とりあえず注文して、端っこで立ち飲みしました。

エビフライみたいなのがプリっとしてて激ウマでした。

ワインもスッキリしてて飲みやすくて素晴らしいです。

 

いいワインを適温で管理すると、こんなにも美味しいのですね。

ワインは美味しいのですが、立ち振る舞い方がよくわからなくて、ちょっとしどろもどろになっていました。

そんな中、隣で飲んでいた人となんとなく会話が始まりました。

日本語で。

IMG_2946
↑イギリス人

イギリス人のジェイミーさん(42歳)。

京都に数年間住んでいて、英語の先生をしていたそうです。
(現在はスイスのチューリッヒ在住)

「最近は日本の景気はどうなん?」

「う~ん、、、業界によりけりですね。イギリスの景気はどうですか?」

「そうやねえ、、、ぼちぼちやね」

関西風の日本語を上手に話してくれました。

ちなみに長浜ラーメンと吉野家の牛丼が好きだそうです。

IMG_2947
↑夕食

ワインをおかわり。

今度はフルーティーなワインで、1.8ユーロ(≒252円)でした。

ジェイミーさんと楽しく話をしながら飲みました。

飲んで食べて楽しく過ごして、お会計はなんと6.5ユーロ(≒910円)です!!
安い!!!
素晴らしいお店です!!!

IMG_2950
↑イギリス人

ジェイミーさん一家。
娘さん2人は、脇のテーブルで塗り絵をしていました。

あとは奥さんが外で赤ちゃんをあやしていました。

ちなみに奥さんの好きな日本食は、餃子の王将の「ラーメンと餃子のセット」だそうです。

IMG_2951
↑お店

だいぶ酔っ払ってきたので、そろそろ宿に戻ります。

デパートは明日からセールが始まるみたいですね。

IMG_2952
↑お菓子

IMG_2953
↑ガラス細工

ヴェネツィアングラスではないと思いますが、2ユーロは安いですね。

IMG_2956
↑街並み

そして宿に帰着。
ワインで予想以上に酔っ払ってしまったので、ブログも書かずにベッドに入りました。

という1日でした。
いやー、いいですね、ヴェネツィア。

たくさん写真を撮って、たくさん書きたい事があったので、1日分のブログを書くのも大変でした。

でも書きながら楽しい記憶が思い出されてきます。

きっと後日読んだときも、また楽しい気持ちになれることでしょう。

残り2日半、しっかり楽しみましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.