無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

10/16ヴェネツィア散策3 脱力するほど素晴らしい街並み(サンマルコ広場と周辺)

   

投稿日:2014-10-18 更新日:

10/16にヴェネツィアを散策している続きです。

ちょっと裏道を歩いています。

IMG_2855
↑商品

犬VS猫のチェスセットでした。

ちょっと欲しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

のんびり町歩き

IMG_2857
↑街並み

いつもはリアルト橋からサンマルコ広場に行くのですが、今日はリアルト橋を東に移動してみました。

ここら辺は初めて来るエリアだと思います。

IMG_2862
↑街並み

ヴェネツィアは今年のお正月に来たばかりなので、まだ10ヶ月ぶりくらいです。

なので、
「久々に来たのだから、あれもこれもしなくては!」
みたいな気負いはありません。

リラックスして散策できます。

IMG_2867
↑飲食店

地球の歩き方に乗っているピザ屋さんを探していたのですが、やっと発見しました。

 

ピッツェリア

IMG_2868
↑飲食店

チップ・チャップというお店です。
美味しそうです。

「すみません、ピザをひと切れください」

「う~ん、、、それじゃ分からないなあ、、、これ全部ピザだからね」

「ごめんなさい、あの端っこのやつをお願いします、、、」

私がパンとかパイとか別の食べ物だと思ったものも、ピザのくくりに入っていたようですね。

IMG_2870
↑夕食

ピザ 3ユーロ(≒420円)
けっこう大きいです。

DSC03605
↑夕食と運河

お店の脇で運河を見ながらピザを食べました。
美味しいし嬉しいです。

IMG_2874
↑街並み

ふと疑問に思ったのですが、ゴミ収集ってどうしてるんでしょうね?
やっぱりゴミ収集船が回ってくるのでしょうか?

IMG_2875
↑お店

仮面屋さんですが、店先のマネキンがカッコいいです。

IMG_2877
↑文房具

羽ペンセットもいいですねー。
もし私が事務所とかを開いたら、こういうのをデスクに置きたいです。

ちなみに私が会社員だったころは、
師匠のマネをして万年筆を使っていました。

IMG_2878
↑ガラス製品

おおおお!とてもよく覚えています!!!
ガラス細工の金魚シリーズです!!
これ可愛いんですよねー。

IMG_2881
↑街並み

ようやっとサンマルコまで辿り着きました。

写真撮りすぎてなかなか先に進めなかったので、大した距離じゃないのにだいぶ時間がかかりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンマルコ広場

IMG_2883
↑広場

ヴェネツィアの中心のサンマルコ広場です。

みなさんが座ってるのは、確か仮設通路だったと思います。

ということはこの時期、満潮時に広場まで浸水するという事ですね。

IMG_2886
↑広場

サンマルコ広場。
何回も見た光景です。

去年も一昨年も、ここで年越しのカウントダウンをしました。
素晴らしい思い出です。
(一昨年は39.2℃の熱が出てましたねー)

IMG_2888
↑カフェ

サンマルコ広場には、いくつかカフェがあります。

冬に比べると屋外席がとても多いです。

そういえばここに来るまでの道でも、レストランやカフェの屋外席が多かったです。

「なんとなく冬に来たときと雰囲気が違うな~」
と思った理由のひとつは屋外席でした。

IMG_2895
↑広場

正面にあるのがサンマルコ寺院、右の塔がカンパニーレ(鐘楼)です。
今日はちょっと霧がかかっているような天気です。

IMG_2904
↑カフェ

私の大好きなカフェ・フローリアン。
今回の旅でも、「心・技・体」ともに整ったら入店してみましょう。

IMG_2901
↑カフェ

我らがカフェ・フローリアンの屋外席にも、生演奏のステージがありました。

冬とは全然違う雰囲気です。

でも店員さんはどの季節でも変わらず紳士です。

IMG_2908
↑街並み

サンマルコ小広場です。
さっきの広場の脇にあります。

ここもレストランの屋外席がたくさん出ていますね。

 

スキアヴォーニ河岸

IMG_2911
↑街並み

サンマルコ運河沿いの道です。

この場所も何回も来ましたね。

私がヴェネツィアで一番好きなのは、ここら辺かもしれません。

相変わらず素晴らしい雰囲気です。

素晴らしすぎて脱力しちゃうくらいです。

IMG_2915
↑街並み

運河の対岸に見えるのは、サンジョルジョ・マッジョーレ島でございます。

あー、もう何を見ても興奮してしまいますね。
感情の高まり方がヤバいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.