無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ボツワナ ナミビア

-, , ,

8/3カサネ⇒ヴィントフック3(ヒッチハイク的にハンツィ⇒国境)

   

投稿日:2014-08-07 更新日:

2014年8月3日 日曜日 ハンツィ(ボツワナ)

おはようございます。

部屋とベッドで寝るのはとても快適でした。

140807tizu2
↑地図

現在地のハンツィはこんな場所です。

ナミビアまでもう少しですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC02767
↑朝食

昨晩買ったビスケット。

久々にいい部屋に泊まったので、
少しゆったり過ごして、
10:00頃に宿をチェックアウトしました。

宿の人に、ナミビアのヴィントフックへの行き方を教わりました。

まずは国境付近のCharles Hillまで行けばいいみたいです。

IMG_7396
↑子供

アフリカンキャリーをしていました。
そして前の女の子が急いでポーズをとっています。

IMG_7398
↑街並み

大通りに出てみたものの、
ここがどこなのかは、よく分かっていません。

近くにバス乗り場があるらしいですが。。

IMG_7400
↑子供

地元の子供に写真撮影をお願いされました。

IMG_7401
↑マシン

お手製の自動車(たぶん4WD)
ハリガネとか空き缶が材料です。
たくましいですね。

IMG_7406
↑バス停

歩いている人に、バス停の場所を教わりました。
11:00に国境方面行きのバスが来るそうです。

でも結果として、そのバスは来ませんでした、、、

DSC02771
↑おやつ

コカコーラ 7.5プラ(≒87円)
長距離移動に備えて栄養補給。

・37コーラめ

全然バスが来る気配がないので、
昨日と同じ要領で、
「ヒッチハイクっぽい乗り合いタクシー探し」
をする事にしました。

DSC02772
↑救急車

普通に元気そうな人が乗り込んでいました。
もしかしてヒッチハイクで停まったのかな???

 

ヒッチハイク成功

DSC02774
↑車

けっこう苦戦しましたが、
1時間半かかって、なんとか車を確保できました。
11:40にハンツィを出発です。

ハンツィ⇒Charles Hill 50プラ(≒580円)

DSC02776
↑車

アフリカンな音楽をかけて、
皆でリズムを取って歌っていました。
かなり陽気です。

DSC02777
↑おやつ

隣のお姉さんにガムをもらいました。

DSC02778
↑街並み

基本的に荒野を進みます。
たまに集落がありました。

 

とある村

DSC02779
↑村

途中で素朴な村に立ち寄り。
都市部との差が大きいですが、
こちらの方が「私が思っていたボツワナのイメージ」に近いかも。

DSC02781
↑ロバに乗った人

自転車とかバイクの代わりに、ロバが活躍している感じです。

DSC02785
↑村

また素朴な村に立ち寄りました。
ゾウとかライオンが出てきそうな雰囲気です。

 

Charles Hill到着

IMG_7408
↑ガソリンスタンド

14:30に、Charles Hillに到着しました。
ハンツィから約3時間かかりました。

ここがナミビアとの国境に近いみたいですね。

自動車を降りるときに、
「ここでナミビア行きの自動車を探しなさい」
と言われました。

DSC02788
↑商品

売店があったので入りました。
とりあえず食事にしましょう。

DSC02789
↑昼食

ヤギ肉とご飯 24プラ(≒278円)
コーヒー牛乳 9.95プラ(≒115円)

大きな肉だと思ったのですが、実は骨ばかりでした。
でも肉の部分は美味しかったです。

DSC02790
↑犬

こちらの様子を伺っています。

DSC02792
↑犬

私が食べ終わるころ近づいて来ました。

骨をあげたら、バリバリ噛み砕いて食べていました。
犬って凄いですね。

さてお腹も膨れたところで、
そろそろヒッチハイク再開しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ボツワナ, ナミビア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.