無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ボツワナ

-,

8/1チョベ国立公園でサファリ2 ライオンが近い!

   

投稿日:2014-08-03 更新日:

8/1に、チョベ国立公園でサファリを楽しんでいる続きです。

IMG_6970
↑動物

バッファローだけかと思っていたら、なんとアフリカゾウがいるではありませんか!!!

写真中央部です。

家族でこちらに向かってきています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アフリカゾウの一家

IMG_6980
↑動物

ゾウの家族が水浴びしに来ました。
これはテンション上がりますねー。

チョベ国立公園は、
ゾウの生息密度が世界一
といわれているそうです。

いやー、何度見てもやっぱりゾウはいいですね。
でかいですね。
可愛いですね。

IMG_6982
↑動物

チョベ国立公園は、
チョベ川や湿地帯などの水場が多いように思います。
なのでゾウの水浴びの様子を見ることができました。

鼻で水をすくって口に運ぶのですね。
なんとなく知っていましたが、見たのは初めてかもしれません。

と、ゾウウォッチングを楽しんでいるのに、
車が動き出してしまいました。
どういう事でしょう。

IMG_6981
↑動物

なんと!遠くにライオンまでいるではありませんか!!
我々の車はライオンのルートに先回りするようです。

1枚の写真に、バッファロー、ゾウ、ライオンと、
ビッグ5のうち3種類が入っています。
とても豪華な光景です。

IMG_6991
↑動物

ライオンがこちらにやってきました。

DSC02676
↑スタッフ

ドライバーのロイさんに視界をふさがれました。

 

ライオン

IMG_7005
↑動物

おおおお!ライオンです!ライオン!
目つきが鋭くてカッコいいです!!

昔、友人が作ったホームページの自己紹介で、
「星座:獅子座(ライオンだぞガオー)」
と書いてあったのを、何回もちゃかした記憶があります。

S君、その時は笑いすぎて済みませんでした。

IMG_7011
↑動物

こっちに向かってきます!!
こちらは普通にオープンカーなんですけど、大丈夫ですかね???

でもこの時は恐怖とかは全然感じなく、
夢中で写真を撮り続けました。

IMG_7016
↑動物

方向転換するところです。
前足の出し方が可愛いですね。

IMG_7029
↑動物

車の間をライオンが通っていきました。
近いですね。

IMG_7019
↑動物

近い近い近い!!!近すぎるよ!!!

この直前では、車のすぐ脇を歩いていました。
野生のライオンと1~2メートルまで接近してしまいました。
大興奮です。

もっと見たかったのですが、時刻は8:05です。
そろそろ帰る時間みたいです。

IMG_7037
↑車と動物

帰り道でゾウと遭遇しました。

IMG_7036
↑動物

さっきの写真の車とゾウの間を、
割と高速で駆け抜けていった我々の車。
ゾウも驚いて奥へ逃げてしまいました。

他の車からも、
「ヘイ!何するんだい!!」
とお叱りの声が来ました。

私もこの行動はよろしくないと思います、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キリン

IMG_7040
↑動物

キリンもいました。
ケニアで見たキリンとは色合いが違いますね。
きっと種類が違うのでしょう。

 

カバ

IMG_7048
↑動物

遠くにカバを発見。
陸上を歩いているのは初めて目撃しました。

ですが帰り道を急いでいるのか、
あまり停車してくれませんでした。

 

サファリおしまい

IMG_7052
↑景色

9:00頃にチョベ国立公園を出ました。

・序盤に全然動物を見ることができなかった
・終盤が急ぎ足過ぎた

という点が少し物足りないですが、近くでライオンを見ることもできましたし、総合的には満足でございます。

 

チョベ国立公園内は、そこらじゅうに動物がいました。

序盤は暗くて見つからなかっただけですね。

冬(7~9月)は明るくなるのが遅いですので、朝よりも午後のサファリを選んだ方がいいかもしれません。

IMG_7053
↑街並み

バッファローいますよ!

写真だと分かりづらいですが、
もう国立公園の外なのに、普通にバッファローが生息していました。

やっぱりここら辺は凄い場所ですね。

IMG_7055
↑ホテル

というわけで3時間のサファリ(ゲームドライブ)を終えて、
チョベ・サファリ・ロッジに戻ってきました。

今日も楽しい1日になりそうです。

昨晩食べ過ぎたので、まだお腹が減りません。

IMG_7056
↑景色

川とかを見ながらのんびり過ごしましょう。
なお15:00からはボートサファリの予定です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ボツワナ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.