無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ボツワナ

-,

8/1チョベ国立公園でサファリ1 やや地味なスタート

   

投稿日:2014-08-03 更新日:

2014年8月1日 カサネ(ボツワナ)

おはようございます。

昨晩食べ過ぎてしまって、やや体調不良です。

またディナービュッフェ行きたいですが、今日は自重しようかな。。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テント泊です

IMG_6882
↑寝床

5時起き。
一応街灯はありますが、テントの周りは暗いです。

IMG_6884
↑鳥

ホテル(チョベ・サファリ・ロッジ)内でも、
色々な動物を見ることができます。

でもワニとは遭遇しないで済みました。

IMG_6887
↑ホテル

トイレが豪華で驚きました。
機能的かどうかは置いておくとして、とても綺麗です。

DSC02667
↑ロビー

今日は久々にサファリに行ってしまいます!

ケニア以来なので、約1ヶ月ぶりですね。

申し込みはホテル内のツアーデスクで、昨日しておきました。

 

3時間のサファリ(ゲームドライブ)が、235プラ(≒2726円)。

国立公園入場料が70プラ(≒812円)です。

2泊3日だったとはいえ、ケニアでのサファリは300USドル(≒30,600円)かかっていますので、かなり割安感があります。

IMG_6890
↑車

おおっ!
車もかっこいいので、テンションがさらに上がります!
6:00にホテルを出発です。

 

チョベ国立公園

IMG_6893
↑施設

10分もしないで、チョベ国立公園の入り口に到着しました。

ワクワクしますね。興奮しますね。

 

バッファロー

IMG_6903
↑動物

6:40頃、最初の動物のバッファローに遭遇。

暗いうちから国立公園に入ったものの、
最初のうちは全然動物を見られませんでした。

DSC02669
↑スタッフ

ドライバーのロイさん。
毛布を貸してくれたり、色々と気配りしてくれて助かりました。
この時は。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

あまり動物いない

IMG_6913
↑景色

サバンナの朝日には目もくれず、
頑張って動物を探しています。

ですがさっきのバッファロー以降は、
たまに鳥をみかけるくらいでした。

DSC02671
↑車

1時間経過。
他の参加者からも
「ただのドライブで終わっちゃわないよね?」
的な不安感がただよってきました。

IMG_6918
↑車

他のツアーの車です。
私達の車の方が、ちょっとだけ豪華です。

IMG_6919
↑鳥

なかなか熱い動物が見つかりませんねえ、、、

DSC02672
↑カメラ

白いズームレンズも、久々に使います。

IMG_6926
↑鳥

「キミは目はいいかい?動物発見したら教えてくれよ」
と言われました。

 

IMG_6934
↑猿

ここまでに見てきた猿とは、
顔つきがちょっと違うような気がします。

DSC02674
↑車と動物

7:30頃、やっと見所っぽいところに到着。
バッファローの大群がいます。

 

バッファローの大群とか

IMG_6944
↑動物

アフリカのビッグ5のひとつであるバッファロー。
強そうでカッコいいです。

ちなみに他の4つは、ゾウ、ライオン、サイ、ヒョウです。

IMG_6952
↑鳥

こちらも大きくてカッコいいです。

IMG_6964
↑動物

バッファローが食事している所は初めてみました。

以前行ったマサイマラ国立保護区とは、
だいぶ雰囲気が違います。
チョベ国立公園の方が、草木など植物が多い感じです。

DSC02675
↑車

とはいえ、参加者の皆さんもあまり興奮していないようです、、、
たぶんサファリ経験者なのだと思います。
バッファローは比較的簡単に見られますからね。

IMG_6963
↑車

でも隣の車の人は、やたらとテンションが高いです。
車から身を乗り出して、一生懸命ウォッチングしています。

初サファリなのかな?
それとも何かいいものが見えるのかな??

IMG_6970
↑動物

後者の方でした!!

いいところで次回に続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ボツワナ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.