無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タンザニア

-, ,

7/17ダルエスサラームに戻って美味しいチキンを食べたりする

   

投稿日:2014-07-21 更新日:

7/17に、ザンジバル島から船に乗る続きです。

DSC02175
↑船

この船でダルエスサラームに戻ります。

チケットは35USドル(≒3570円)でした。

今回はセキュリティチェックはありませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

船です

DSC02176
↑船

15:30にザンジバル島を出発。
ビジネスクラスなのでちょっといい席です。

たぶん。

 

ダルエスサラーム到着

DSC02178
↑街並み

17:15にダルエスサラームに到着しました。
4日ぶりですね。

 

ダルエスサラーム中央駅

DSC02179
↑駅

徒歩でダルエスサラーム中央駅に来ました。

ここでタンザン鉄道のチケットを買おうと思ったのですが、

管轄が違うようで買えませんでした。

 

タンザン鉄道ダルエスサラーム駅(TAZARA)

に行かないとダメみたいです。

また明日ですね。

当日券が買えるといいのですが。

 

ちなみに写真手前に写っているおっちゃんは、観光用タクシーのドライバーみたいです。

20分くらい付きまとわれて、とても迷惑でした。

トラブルの気配もしますし。

DSC02181
↑街並み

とりあえず宿探しです。
それほど危険エリアではないと思いますが、
緊張しながら早足で進みます。

 

安宿

DSC02182
↑宿

見つかりました。

サファリ・イン(SAFAR INN)という宿です。

ちゃんと門番の人がいますね。

奥の方にレセプションがありました。

「こんにちは、シングルルームは空いていますか?」

「ない、ダブルのエアコン付きだけ」

「そうですか、、、でも1人で泊まるので、少し値引きしてもらえませんか?」

「・・・・・・」

「・・・・・・(聞こえなかったのかな?)」

「・・・・・・(無言で28000と書いた用紙を出す)」

「ありがとうございます(値引きしてくれたのかな?) 」

DSC02185
↑部屋

あれ?普通にシングルルームですね。
実は空室あったのですね。

DSC02186
↑部屋

トイレ・ホットシャワー、蚊帳付きで28000タンザニアシリング(≒1680円)。

朝食も付いています。

地球の歩き方にはWi-Fi無料とありますが、レセプションで聞いたら使えないと言われました。

でも今日のレセプションの人は少し適当な感じなので、もしかしたら本当は使えるのかもしれません。

DSC02187
↑街並み

17:45くらいから急ぎ足で外出しました。
お腹が減っていますし、お土産物も買いたいです。

DSC02188
↑街並み

港のほうにお土産物屋さんがあるっぽいのですが、今日はもう閉店しちゃったのかも。
見つかりませんでした。

DSC02189
↑街並み

イスラム教の施設かな?

DSC02191
↑おやつ

水 1300タンザニアシリング(≒78円)

DSC02193
↑街並み

宿の近所に帰ってきました。
美味しそうな食堂があります。

DSC02194
↑食堂

チキンを豪快に焼いています。
とてもいい匂いです。
夕食はここにしましょう。

マンボウズ・コーナー・BBQというお店で、
地球の歩き方にも乗っています。

DSC02195
↑食堂

席についたものの、
今はラマダン(イスラム教の断食月)なので、
完全な日没まで待たなくてはいけません。

他のお客さんも食べずに待っています。

 

夕食

DSC02196
↑夕食

とりあえずコカコーラ。
800タンザニアシリング(≒48円)

・21コーラめ

DSC02198
↑夕食

マサラチップとレモンチキン 6500タンザニアシリング(≒390円)

超香ばしくて、超美味しいです。
日本で食べるチキンよりもだいぶ美味しい気がします。
もしかして炭が違うのかな?

DSC02199
↑夕食

よく分からない調味料も並んでいました。
辛いのが多かったです。

DSC02200
↑食堂

日が落ちて、たくさんのお客さんで賑わっていました。

すっかり暗くなってしまいましたが、人通りも多いし、宿はすぐ近所ですし、特に怖いこともなく戻れました。

欧米人は割と強気な人が多いです。

女性が一人で歩いていたりとか、デジイチをむき出しで持ち歩いていたりとか、、、

かなり危ないと思うんですけどね。

 

部屋に戻ってオフラインでブログを書いたりして過ごしました。

明日は午前中にお土産物(置物)を探して、それから駅に行ってタンザン鉄道に乗ります。

無事にチケットが買えることを祈ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タンザニア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.