無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , ,

4/20最終日のコルカタ散策2 スーパーでお土産を買ったりした(安いお菓子と香辛料)

   

投稿日:2014-04-23 更新日:

IMG_3147
↑インド人

4/20に、コルカタを散策している続きです。

背中に「OSAKA」と書いてありますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

お土産物を探しながら散歩中

IMG_3148
↑街並み

ニュー・マーケットのあたりです。

ここらへんでお土産をあれこれ買おうと思ったのですが、残念ながら日曜日は多くのお店が休みです。

IMG_3151
↑市場

ひっそりとしています。

IMG_3152
↑お店

Baazar Kolkataというお店は開いていました。

内部は撮影禁止でした。

手頃な服がたくさん置いてあって、
「ファッションセンターしまむら」みたいな雰囲気でした。

P4200090
↑服

手持ちの服は洗濯が済んでいないので、今晩着替える分を1着だけ買いました。

インドっぽいシャツ 299ルピー(≒508円)

IMG_3153
↑お店

買い物のあと、適当にぶらぶら歩きました。

ここは高級な感じのお店ですね。

カーストが高そうです。

 

昼食

IMG_3155
↑昼食

インド最後の食事は、ちゃんとしたレストランに入ってみました。

地球の歩き方にも載っている、Radhuni(ラドゥーニ)というお店です。

入り口にドアがあって、エアコンも効いています。

セブンアップ 18ルピー(≒31円)
マトンカレー 100ルピー(≒170円)
ライス 20ルピー(≒34円)

最後なので贅沢するつもりだったのに、意外と安かったです。

IMG_3156
↑昼食

「胃がヒリヒリしそうで怖い」という理由で、しばらくカレー類は避けていました。

久々に食べたカレーは美味しかったですが、やっぱり胃がヒリヒリしました。

P4200076
↑レストラン

店員さんがデジイチに興味津々だったので、貸してあげました。

P4200077
↑レストラン

楽しそうに撮影していました。

IMG_3158
↑レストラン

これは店員さんが撮影した写真です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパー

P4200079
↑お店

そういえばお菓子類を全然買っていませんでした。

近所にスーパーがあったので、ここであれこれ買いましょう。

P4200078
↑商品

マサラ(インドの香辛料)のパウダーです。

パッケージの絵からすると、適当に料理にかけて使えるっぽいですね。

コンパクトで安くてインドっぽくて、これはなかなかいい物が見つかりました。

お値段は20ルピー(≒34円)でした。

追記
とても美味しかったです。
多くの人に喜んでもらえました。

P4200081
↑商品

さすがインドです。

香辛料っぽい物が、他にもたくさんありました。

P4200080
↑商品

これはなんでしょうね???

P4200082
↑商品

ダークファンタジー
中二病的な名前が気に入ったので、いくつか買いました。
30ルピー(≒51円)

P4200084
↑お土産

たくさん買いました。

値段は安かったですが、量が多いです。

どうやって持ち帰ろうかな、、、

P4200085
↑お菓子

2.5ルピーのお釣りのかわりに、アメをもらいました。

IMG_3160
↑街並み

P4200088
↑カバン

お土産運搬用に、カバンを買いました。
275ルピー(≒468円)

これでだいたいインドのお金を使いきりました。

お土産物も買いましたし、そろそろ宿に戻って出発の準備をしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.