無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, ,

4/16バナーラス夜の町歩き ひと気の少ないところは少し怖いです

   

投稿日:2014-04-18 更新日:

4/16にバナーラス(バラナシ)をうろうろして、美味しいラッシーを飲んだ続きです。

IMG_2864
↑街並み

バイクと牛。

牛は誰かが駐車したのではなくて、自分で歩いて来ていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バラナシ散策中

IMG_2865
↑街並み

こういう座敷っぽい感じのお店を何軒も見かけました。

サリー(インドの女性用の服でキラキラでヒラヒラなやつ)を作るお店だそうです。

IMG_2867
↑街並み

だいたい用事は済んだので、宿に戻ろうとしています。

その道しるべとして、ガンガー(ガンジス河)に出ようとしています。

ですが道が入り組んでいて難しくて、なかなか辿り着きません。

IMG_2869
↑河沿い

18:45頃、やっとガンガーのところに出ました。
すっかり暗くなっています。

IMG_2872
↑河沿い

だいぶ北の方の、観光地でもなんでもないエリアまで来てしまいました。

ご覧の通りひと気が全然ありません。

大騒ぎしている少年グループに声をかけられたりして、ちょっと怖かったです。

IMG_2873
↑河沿い

急いで南の方へ歩いていきました。

たまに船のおっちゃんに「ボート乗るかい?」と聞かれるくらいで、特に問題なく戻ることができました。

IMG_2874
↑看板

さっき立ち寄ったブルーラッシーの看板です。

お店からだいぶ離れたところなのに看板がありました。

気にして歩いてみると、町中のいたるところに看板がありました。

かなり広告戦略を頑張っているようですね。

IMG_2876
↑河沿い

立派な建物ですが、ホテルでしょうか?

IMG_2878
↑川沿い

少しずつ賑やかになってきて安心しました。

理由はわかりませんが、おっちゃんが大量に座っていました。

IMG_2879
↑Tシャツ

なかなか実用的なTシャツです。
確かによく声をかけられる言葉ばかりです。

IMG_2880
↑街並み

やっと宿のあたりの商店街まで戻ってきました。

ここら辺は19時過ぎでも活気があります。

というかむしろ昼間よりも賑わっています。

IMG_2881
↑街並み

ちょっと見づらいですが、中央の青年が2人でハシゴを運んでいます。

狭い路地+バイク+ハシゴ+屋台
いつジャッキーチェンが来ても大丈夫ですね。

IMG_2882
↑おやつ

コカコーラ 45ルピー(≒76円)

今までインドで買ったなかで一番高いですね。
ちょっとふっかけられたかも?

・33コーラめ

IMG_2883
↑街並み

いつもの大通りに戻ってきました。

IMG_2885
↑街並み

牛をかいくぐって宿に戻りました。

IMG_2886
↑夕食

昨日と同じく、宿でお願いしました。

かきあげ丼 150ルピー(≒255円)

インド流の強い揚げ方で美味しかったです。

久々の味噌汁も美味しかったです。

そんな感じで、今日もまったりした1日でした。

明日は早起きしてガンガーの朝日を見てきます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.