無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , , ,

4/15バナーラス(バラナシ)到着 また日本人宿に泊まります(サンタナ)

   

投稿日:2014-04-16 更新日:

2014年4月15日 火曜日 列車の中(インド)

おはようございます。

ニューデリーからバナーラス(バラナシ)まで、夜行寝台列車で移動中です。

エアコン2段寝台の下段はとても快適に寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

移動中です

P4150938
↑景色

7時頃になると、外はだいぶ明るくなっています。

 

バナーラスに到着

IMG_2748
↑駅

7:50頃、バナーラス駅に到着です。

定刻から30分くらい遅れただけなので、とても優秀だと思います。

駅ではインタビューみたいなのをしていました。

P4150941
↑おやつ

コカコーラ 33ルピー(≒56円)
朝の空腹時に飲むコーラは最高です。

・32コーラめ

 

運転手さんが嘘をつく

IMG_2750
↑リクシャー(3輪タクシー)

早速、安宿のあるエリアに行こうと思います。

リクシャーの運転手さんが、
「町まで50ルピー(≒85円)で行くよ」
と声をかけてきたので、着いていく事にしました。

地球の歩き方の目安金額よりも安いので、何かあるとは思いましたが、予想通りあれこれ言ってきました。

 

「ゴードウリヤーまで行ってください」

「いや、そっちは行けない!通行止めだから2km手前までしか行けないんだよ!」

地図を見た限りでは、今いる駅からゴードウリヤーまでが2kmくらいなんですけどね、、、

 

「お前はツーリストだろ?いいホテル連れてくぞ!設備も素晴らしくて安いぞ!」

「もうホテルは決めているので、ゴードウリヤーに行ってください」

「そっちはヤバイぞ!超汚いしジャンキーばっかりで危険だぞ!」

「それでもいいからゴードウリヤーに行ってください」

「だから通行止めで行けないんだって!嘘だと思うならポリスに聞いてみろ!」

P4150942
↑ポリスとリクシャーのおっちゃん

本当にポリスに聞いてみました。


「彼はこう言ってますが、本当ですか?嘘ですよね?」

「……」

返事に困ってしまったポリス。

きっと彼にも色々な立場があるのでしょう。

 

10秒後くらい沈黙したあとにボソっと、

「リクシャー乗り場はあっちだよ」

と、別のリクシャーに乗ることを薦めてくれました。

リクシャーのおっちゃんは引き続き何かを熱弁していますが、残念ながらあなたのリクシャーには乗りません。

P4150944
↑街並み

サイクルリクシャー(自転車タクシー)で移動しました。

こっちの方が少しだけ安いです。

バナーラス駅前からゴードウリヤーまで50ルピー(≒85円)

しかしこのおっちゃん、相当運転が荒いです。

ライバルのサイクルリクシャーがいるらしく、お客さん(私)が乗っているのにレースを始めました。

かなり攻めたコース取りをするせいで、何回か転びそうになりました。

 

「あいつより俺の方が速いだろ!スゲーだろ!ウォーッ!ワォーッ!」

「レースはいいから安全運転してください!!」

私は生まれて初めて、インド人相手に怒鳴ってしまいました。

あと背中をひっぱたいてしまいました。

IMG_2753
↑街並み

ギリギリ無事にゴードウリヤーに到着。

降りるときに「チップ10ルピーちょうだい」って言われたので、

「あげないよ!危険運転で怖かったから嫌だよ!」

と言ったら、おっちゃんは納得した表情をしていました。

IMG_2756
↑牛

あと最初のリクシャーのおっちゃんの言っていた、
「通行止めだよ」
ってのは、もちろんガセでした。

でも、
「超汚いしジャンキーばっかりだ」
というのは、ある意味正解かもしれません。

IMG_2758
↑街並み

とても魅力的な街並みですが、まずは宿探しです。

IMG_2760
↑看板

サンタナという日本人宿に宿泊しようと思います。

ニューデリーで泊まったサンタナと同じ系列です。

少し分かりづらい場所にありますが、要所要所に看板があったので困りませんでした。

IMG_2761
↑街並み

牛が行く手を遮ります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

安宿(日本人宿)のサンタナ

P4150950
↑部屋

無事にサンタナに到着。

日本人スタッフのレイコさんが対応してくださいました。

ドミトリーで1泊200ルピー(≒340円)。安いっ!!

Wi-Fi無料、トイレ・シャワー共同、朝食付きです。

その他ツアーとかチケット手配とか、色々な相談にも乗ってくれます。

地球の歩き方には次号(2014~15年版)から掲載されるそうです。

公式HP
http://www.indiasantana.net/varanasi.html

P4150951
↑部屋

各ベッドに扇風機がついてます。

宿泊費が安いのに、設備はかなり充実しています。

ドミトリーの他にシングルルームや、エアコン付きの部屋もあるそうです。

P4150947
↑朝食

宿泊者の皆さんに混じって、早速朝食を頂きました。

基本セット(チャイ、パン、スープ)は無料です。

私は追加でヨーグルトを頂きました。15ルピー(≒26円)

P4150949
↑宿

人がいなくなった時に撮りましたが、このテーブルを囲んで皆で一緒に食事しました。

修学旅行みたいで楽しかったです。

全体的にクオリティが高いです。

管理人さんもスタッフの皆さんも、かなり親切丁寧ですし。

 

私は、
「200ルピーって安すぎませんか?もっと値上げしてくださいよ!」
って何回も言ってしまいました。

もちろん安いことは嬉しいことなのですが、200ルピーでは申し訳ない気持ちになってしまうくらい、

あれこれ素晴らしいです。

P4150948
↑街並み

宿の屋上から見たご近所さん。

味のある街並みです。

バナーラス(バラナシ)まで来たら絶対にダラダラする!

と決めていたので、早速昼寝しました。

ブログとか観光は後回しにしちゃいます。

極楽極楽です。

この町には3泊してゆっくりします。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.