無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

-, ,

3/26セントーサ島で鼎泰豊を見つけたのでルール通り入店した

   

投稿日:2014-03-27 更新日:

2014年3月26日 水曜日 シンガポール(シンガポール)

おはようございます。

6:30に起きました。

早起きしてセントーサ島に行こうと思ったのですが、宿の屋上の鍵が閉まっており、洗濯物の回収ができませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_0110
↑朝食

宿のいつもの無料朝食セット。

そういう訳で朝はブログを書いたりして、ゆったり過ごしました。

IMG_0111
↑宿

3泊お世話になった、
ジ・イン・クラウド・バックパッカーズ・ホステル
ともお別れです。

とても良い宿でした。

私が泊まった安宿の中で、トップ20には入ると思います。

IMG_0112
↑コンビニ

隣のインド人従業員のコンビニともお別れです。

IMG_0116
↑服屋さん

リトルインディア地区がけっこう好きなので、そこを離れるのはちょっと寂しい感じがします。

まあ今晩には本物のインディアに行くんですけどね。

IMG_0117
↑飲食店

地下鉄でハーバーフロント駅まで来ました。

日本のお店もけっこう多く入ってました。

 

セントーサ島へ

IMG_0120
↑遊歩道

最後のシンガポール観光として、またセントーサ島に行こうと思います。

昨日はセントーサ・エクスプレスという列車で行きましたが、こんな遊歩道を歩いて行くこともできます。

気候的には蒸し暑いのですが、潮風が心地よいです。

IMG_0124
↑遊歩道

ゴミ箱もおしゃれです。

IMG_0129
↑遊歩道

セントーサ島の入り口です。

意外と近くて、ハーバーフロントの商業施設から徒歩10分ちょいでした。

入島料は1シンガポールドル(≒80円)。

いつも地下鉄に使っている交通カードで支払えました。

IMG_0132
↑島

セントーサ島に入場です。
「SENTOSA」の文字がいいですね。ハリウッドみたいで。

IMG_0136
↑島

昨日利用したセントーサ・エクスプレスですね。

IMG_0142
↑飲食店

美味しそうなホットケーキです。

IMG_0145
↑島

広い場所に出ました。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールがありますね。

日本のUSJよりも空いているので、さくさくアトラクションに入場できて快適という噂です。

私も一日遊びたいところなのですが、、、

残念ながら今日は移動日なので不可能です、、、

IMG_0147
↑島

ここら辺は飲食店が並んでいます。

セントーサ島の昨日散策したあたりも楽しかったですが、ここら辺はさらにワンランク上の楽しい雰囲気です。

完全にテーマパークですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

大好きなお店で昼食

IMG_0148
↑飲食店

おおおおお!これは鼎泰豊(ディンタイフォン)じゃありませんか!!!

台湾の美味しい小籠包(しょうろんぽう)のお店です。

そういえば、
「ディンタイフォンを見つけたら、できるだけ入店するルール」
を作っていた記憶があります。

入りましょう。
入りましょう。

けっこう綺麗なレストランではありますが、庶民的な雰囲気もあるので、1人でも気軽に入れました。

IMG_0149
↑昼食

冷水 0.5シンガポールドル(≒40円)

日本語メニューもあって、とても分かりやすいです。

用紙に数量を記入してオーダーします。

IMG_0151
↑昼食

小籠包10個 9.8シンガポールドル(≒784円)

えっと、、、どうやって褒めたらいいですかね。

多分いつも使っているフレーズと同じだと思うのですが、

幸せの味

がしました。

 

口のなかに小籠包を入れて噛むと、皮が破れてじゅわーっと濃厚スープが出てきます。

激烈に美味いです。

「美味しさ」を追求すると、こういう味に行きつくという事なのでしょう。

節約派の旅人にとっては、かなりの贅沢です。

でもこの味でこの値段なら、むしろ安いくらいだと思います。

北海道のウニと同じくらいの満足度です。

IMG_0154
↑昼食

汁なし麺 6.5シンガポールドル(≒520円)

「麺が美味しい!」の一言です。

究極の麺があれば、スープも具も不要だったのですね。

ちゅるちゅるしててモチモチしてて。

日本のラーメン屋さんにも、こういう路線を狙うお店がもっと多くてもいいと思います。

3品で16.8シンガポールドルでしたが、税金とサービス料が加算されて、総額19.5シンガポールドル(≒1560円)でした。

IMG_0159
↑厨房

これからも美味しい小籠包をよろしくお願いします。

ちなみに日本だと、銀座に支店があります。

って書こうと思って調べてみたら、ずいぶん増えていたのですね。

新宿、横浜、名古屋、京都などなど。

帰国後もぜひ行きたいと思います。

公式サイト(日本語)
http://www.dintaifung.com.tw/jp/default.htm

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.