無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/5ヴェネツィア最終日1 ガラス製品とかを見てまわる

   

投稿日:2014-01-10 更新日:

2014年1月5日 日曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

今日は7日間のヴェネツィア旅の最終日、
そして49日間の中東イタリア旅の最終日でもあります。

悔いの無いように、しっかり歩こうと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

最後のヴェネツィア散策です

IMG_9024
↑街並み

朝は荷物をまとめてチェックアウト手続きをして、
9:30頃から散策開始しました。

荷物は宿で預かってもらっています。

今日の天気は小雨です。

これくらいならまだ散策しやすいです。

IMG_9025
↑飲食店

いつもお世話になっているBrekで朝食を。

と思ったら、まだレストラン部は開いていませんでした。
残念。

IMG_9026
↑お店

今日はいくつかのミッションがあるので、
まずはお土産物屋さんを見てまわります。

サンタルチア駅周辺にも、
ヴェネツィアングラスのお店が多くありました。

宿のスタッフに聞いたところ、
「不自然に安いもの以外は、だいたい本物(のヴェネツィアングラス)だと思うよ」
とのことでした。

IMG_9027
↑ガラス製品

小物でもけっこういいお値段しますね。

でもそれも納得のクオリティです。

IMG_9029
↑ガラス製品

「何かに金魚が入っている」という物が、
けっこう多かったです。

IMG_9032
↑ガラス製品

この博士みたいなのはどなたでしょうか?

IMG_9035
↑ガラス製品

タコの頭に金魚が入ってますね。

IMG_9038
↑ガラス製品

値段には幅があるのですが、
「あ!これ凄くいい!」
と思うものは、だいたい100ユーロ(≒14500円)以上しました。

クオリティと値段の関係は、だいたい納得な感じです。

IMG_9040
↑ガラス製品

5cmくらいの猫と金魚鉢(?)の置物。

これも明らかに良くできているのですが、
120ユーロ(≒17400円)は、衝撃的なお値段です。

いやー、でもとても良いですよねえ。

ひと目見た瞬間に「可愛い!!」って声が出ちゃいました。

IMG_9041
↑猫

よく見たらネズミを持ってますね。

IMG_9044
↑ガラス製品

値段が高いものは、素人目に見ても明らかに違います。

精巧さといい、色合いといい。

IMG_9045
↑自動販売機

タバコですね。

IMG_9046
↑街並み

露店は準備中でした。

IMG_9047
↑街並み

どこか目的地がある訳ではないので、
いつもよりもゆっくりと歩いています。

そうすると、
「あ、こんなカッコいい家があったんだ!」
とか、新しい発見がいくつもありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

のんびりヴェネツィア散策してます

IMG_9048
↑虎のスリッパ

IMG_9051
↑軽食屋さん

IMG_9054
↑お店

裏口に楽譜が貼ってあるお店がありました。

IMG_9057
↑街並み

色々なお店があって、
扱っている商品がちょっとずつ違うので、
目移りしてしまって選ぶのが大変です。

IMG_9059
↑鳥

あなたはチキン・ジョージ博士とは違いますね?

IMG_9063
↑ガラス製品

今日のミッションの1つ「蛇口と金魚」です。

値段は38ユーロ(≒5510円)ですか、、、
う~ん、、、

お店ごとに値段に少々の差があるので、
もうちょっと見てみましょう。

IMG_9068
↑お菓子屋さん

たっぷりチョコレートを買いたいところですが、残念ながら荷物に余裕が無いので断念しました。

IMG_9072
↑ゴンドラ

けっこう雨が強くなってきましたね。

IMG_9074
↑リアルト橋

IMG_9080
↑広場

リアルト橋の北側に来てみました。

こちらは比較的庶民的なエリアなので、
安く買い物ができる事を期待してみます。

IMG_9081
↑お店

記念写真を撮っている人が多かったですが、
ここも有名店なのかな?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.