無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

1/4ヴェネツィアの東の方とかアカデミア美術館とか

   

投稿日:2014-01-08 更新日:

1/4にヴェネツィアを歩いている続きです。

IMG_8907
↑郵便局

リアルト橋の近所にある郵便局です。

景観に配慮した作りになっていますね。

おかげで探し出すのにかなり苦労しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

郵便局です

DSC01197
↑郵便局

内部は普通でした。

日本へ絵葉書を送りました。

料金は2ユーロ(≒290円)でした。

 

サンマルコ広場です

IMG_8911
↑寺院

サンマルコ広場に来ました。

大雨に、それと満ち潮の影響もあるのでしょうか?

サンマルコ寺院前は池のようになっていたので、
臨時の橋ができていました。

IMG_8914
↑回廊

ドゥカーレ宮殿脇のベンチで一休み。

雨具をフル装備で歩いているのですが、
カメラとカバンがだいぶ濡れてしまいました。

IMG_8920
↑船着場

IMG_8921
↑ゴンドラ

オールを持っているおっちゃんが強そうです。

IMG_8926
↑街並み

地面と海面が同じくらいの高さになってますね。

IMG_8928
↑街並み

あの塔も傾いてませんか???

IMG_8937
↑街並み

サンマルコ広場よりも東の方へ行ってみようと思います。

IMG_8939
↑街並み

サンジョルジョ・マッジョーレ教会(左)と、
サンマルコ広場の鐘楼(右)が、
1枚の写真に収まりました。

いつもどちらかの近くにいたので、
なんか新鮮で、ちょっと嬉しくなりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アルセナーレの近所です

IMG_8943
↑街並み

海洋史博物館に来てみたのですが、
残念ながら間に合いませんでした。

午後の早い時間に閉館してしまいます。

IMG_8946
↑街並み

小規模ですが、遊園地みたいなのもありました。

天気のせいかお休みでした。

IMG_8947
↑街並み

ヴェネツィア本島の東の端っこまで、
あと500メートルくらいの場所まで来ました。

こんな大通りがあったのですね。

IMG_8949
↑街並み

雨が強くなってきたので雨宿り。

DSC01198
↑カメラ

だいぶ濡れてしまいました。

防塵防滴とはいえ、少し心配です。

IMG_8966
↑サンマルコ広場

東方面への散策はこれくらいにして、
ヴァポレットで中心部へと戻りました。

IMG_8969
↑サンマルコ広場

 

アカデミア美術館

IMG_8975
↑美術館

アカデミア美術館です。

今日こそ内部を見学しましょう。

DSC01199
↑美術館

入場料は9ユーロ(≒1305円)もします。。。

しかも内部は撮影禁止なので、だいぶ迷いました。

でもせっかくなので入場する事にしました。

 

内部はキリスト教的な絵画が多く、とても見応えがありました。

撮影はできませんでしたが、メモ帳にびっしりと感想を書き込んだので、その一部を書きたいと思います。

 

・絵が近くてカバーもないので、凹凸が分かるくらい

・生きてるみたい、躍動感がある

・ソフトバンクホークスの内川聖一みたいな表情の女性が多く描かれている

・矢が刺さってるのに無表情なのはどうして?

・「誰かが飛んでいる」、「誰かが刺されている」、「赤ちゃん」の比率が高い

・ターバンみたいなのをしてる人は悪者なの?

・絵の意味とか、何が起きているのかを知りたい

・ルーヴルとかメトロポリタンにも行ったけど、絵を見てこんなに色々と考えたのは初めてかも

 

などなど、色々と興味を持ったので、
キリスト教のストーリーをもっと詳しく知りたくなりました。

DSC01200
↑美術館

せめてトイレだけでも撮影しておきました。

ご覧のとおり、素晴らしく綺麗です。

DSC01201
↑美術館

こんなトイレには初めて入りました。

ビックリです。

そんな感じのアカデミア美術館でした。

昨日行ったカドーロも良かったですが、
私はヴェネツィア美術と相性が良いのかもしれません。

不思議なくらい満足度が高かったですので。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.