無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/4ブラーノ島とかデパートとかを歩く(ヴェネツィア)

   

投稿日:2014-01-08 更新日:

1/4にブラーノ島を散策している続きです。

IMG_8860
↑ポスター

古武道って書いてあります。

こんなところで見かけるとは思いませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィアのブラーノ島です

IMG_8863
↑街並み

ブラーノ島は30分くらいの駆け足散策でした。

晴れてたらさらにいい島だと思うのですが、
雨のなかでもけっこう楽しめました。

IMG_8865
↑街並み

海のガソリンスタンド?

IMG_8866
↑船着場

ヴァポレット(水上バス)でヴェネツィア本島に戻りましょう。

本当は近所のトルチェッロ島にも行きたかったのですが、
雨が強くなってきたのでやめました。

 

ヴェネツィア本島です

IMG_8870
↑街並み

ヴェネツィア本島に戻ってきました。

IMG_8871
↑街並み

全然知らない道を、地図も見ないで歩いてみました。

IMG_8872
↑お店

これは家の前に設置するインターフォンのお店でしょうか?

なぜか花屋さんと合体しています。

IMG_8875
↑お店

裏路地で魚屋さんを発見しました。

IMG_8874
↑魚

ギョロ目が可愛いです。

IMG_8878
↑街並み

「いいね!」と思う場所が多すぎです。

写真を撮る回数も、他の都市の倍はあると思います。
(倍どころじゃないかも?)

IMG_8883
↑お店

IMG_8884
↑お店

ひっそりと八百屋さん営業中。

少し迷いながら、適当に町歩きしています。

IMG_8887
↑お店

おおっ!
このにゃんこさん達は見覚えがありますよ!

何日か前も写真に撮りましたね。

店員さんに値段を確認してみたら、
セットではなく猫1頭で19ユーロ(≒2755円)
との事でした。

やっぱり高いですねぇ、、、

 

マクドナルドで一休み

DSC01194
↑飲食店

知っている通りまで戻ってきたので、
マクドナルドで一休みしました。

本当はヴェネツィアっぽいカフェが良かったんですけどね。

ちょっと妥協してしまいました。

DSC01195
↑おやつ

クロワッサンとカプチーノ 1.7ユーロ(≒247円)

たくさん歩いて疲れたので、
無料Wi-Fiで情報収集しながら休憩しました。

すでにたくさん観光したつもりですが、
まだ時間は10:30だったりします。

DSC01196
↑飲食店

ゴミ箱のふたが自動開閉式でした。

しかも一見してそれと分かりませんし、
おしゃれな内装です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

デパート(COIN)

IMG_8892
↑お店

またヴェネツィアを歩きました。

昨日Mさんに教えてもらった通り、
リアルト橋の近所にデパートがありました。

COINという名前です。

今日からあちこちのお店で、
新春バーゲンセール的なものをやっているようです。

IMG_8893
↑お店

この場所は何回も通っているのに、
これが4階建てのデパートとは気づきませんでした。

また後で来てみましょう。

私が思っているよりも、
ヴェネツィアには色々なお店があるようですね。

IMG_8895
↑街並み

IMG_8898
↑街並み

サンマルコ広場の近所まで来ました。

IMG_8902
↑運河

雨でもゴンドラは営業中。

IMG_8905
↑街並み

今は郵便局を探しているのですが、
例によってとても分かりづらいです。。

郵便局どこー?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.