無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

12/30夜のヴェネツィア散策 リアルト橋周辺の夜景を撮影したり、ペンネを食べたり

   

投稿日:2013-12-31 更新日:

2013/12/30に、ヴェネツィアを散策している続きです。

今回も写真かなり多いです。

IMG_7681
↑街並み

夜でも大賑わいのサンマルコ広場周辺です。

ヴェネツィア観光の中心部なので納得です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア散策中

IMG_7682
↑飲食店

ちょっと高いかなー
とも思いますが、5ユーロくらいでサンドイッチとかは食べられます。

IMG_7683
↑お店

逆にサイフとかカバンは、それほど高くない気がします。

「絶対にこんな値段で買い物できないです!」

というようなものは、あまり見かけません。

私でさえ、記念に何か買っちゃいたくなりました。

IMG_7684
↑ケーキ

可愛いっす。

IMG_7688
↑小物屋さん

時計がロボットになっていて可愛いです。

IMG_7692
↑街並み

 

リアルト橋

IMG_7696
↑街並み

リアルト橋に来ました。
こちらもヴェネツィアの超定番スポットです。

IMG_7697
↑橋

運河を見渡せる場所があるのですが、やっぱり混雑していました。

順番を待って、私も写真撮影したいと思います。

IMG_7763
↑運河

三脚があると気軽に夜景を撮影できて嬉しいですね。

こちらはヴェネツィアを2つに分ける大運河:カナルグランデです。

IMG_7764
↑街並み

運河沿いにはレストランがいっぱいです。

なんかこう、巨大なテーマパークに入ってしまったようですね。

町中から楽しいオーラが出ています。

IMG_7765
↑橋

こちらがリアルト橋でございます。

橋の上からは運河と船を見て、船の中からは橋と人を見る場所です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

そろそろ帰りましょう

IMG_7722
↑花屋さん

今日の目的はこれで達成したので、あとは適当にぷらぷらして戻りましょう。

IMG_7723
↑街並み

前回もけっこう歩いたので、うっすらと土地勘が出てきました。

全然知らない場所なのに、どちらへ歩けばいいかが分かるようになりました。

IMG_7724
↑絵画

IMG_7726
↑街並み

あれ、、、思ってたのと違うところに出ましたね、、、、

やっぱり迷っちゃいました。

ヴェネツィアの町は複雑に入り組んでいて、とても難しいです。

IMG_7727
↑街並み

右の建物はレストラン。

IMG_7728
↑街並み

まあ迷いながら歩くのも楽しいんですけどね。

IMG_7730
↑スーツ屋さん

こういうの着て歩きたいなあ。

IMG_7734
↑街並み

ここはゴンドラの保管場所かな?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンマルコ広場

IMG_7738
↑ステージ

無事にサンマルコ広場に戻れました。

ステージが設置してありました。
きっと大晦日のイベントで使うのですね。

でも激混みでステージを見る余裕があるかどうか不安です。

IMG_7766
↑広場

サンマルコ寺院とカンパニーレ(鐘楼)です。

IMG_7743
↑街並み

そろそろ宿に戻りましょう。
船着場へと進みます。

IMG_7745
↑いいレストラン

IMG_7744
↑メニュー

ピッツァが12ユーロ(≒1740円)!すげえ高い!

と言いたいところですが、日本の宅配ピザってさらに高いんですよね。

IMG_7746
↑船着場

IMG_7748
↑街並み

2番のヴァポレット(水上バス)で対岸へと渡ります。

IMG_7751
↑教会

サンジョルジョマッジョーレ教会です。
明日来てみましょう。

 

ジューデッカ島

IMG_7752
↑街並み

宿の近所はこんな感じ。

IMG_7753
↑宿

オステッロ・ヴェネツィアに戻ってきました。

1階はバーとかレストランになっています。

 

夕食

IMG_7755
↑夕食

ペンネのボロネーゼ 6ユーロ(≒870円)

学食みたいな雰囲気のレストランでしたが、まあまあ美味しかったです。

DSC01150
↑おやつ

夜のお楽しみはプリングルスとコカコーラです。

そしてブログを書いたりシャワーを浴びたりしました。

「今日はやけに寒いなあ」

と思ったら、暖かいインナーを着ていませんでした。

昨晩シャワー後に、着る服を間違えたようです。

「明日はヴェネツィアだ!」と思って、かなりソワソワしていたようですね。

そしてそんなヴェネツィアに到着しちゃっています。

ここにあと6日間も滞在できるなんて、、、

では今日はこんなところで。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.