無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/24ナポリの素晴らしい安宿でクリスマスパーティ的な催し(ホステル・オブ・ザ・サン)

   

投稿日:2013-12-25 更新日:

IMG_6498
↑看板

2013/12/24にナポリで宿を探している続きです。

コーヒー&クロワッサンで1.3ユーロ(≒182円)だそうです。

ナポリはローマと比べて、ずいぶん物価が安くなりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ナポリを歩いてます

IMG_6499
↑街並み

2階にあるひさしみたいなのが謎です。

「ジャッキーチェンが落ちてきてもいいように」

という事でしょうか?

IMG_6500
↑看板

ピザとコーラとポテトで3.5ユーロ(≒490円)。

気候も穏やかですし、物価も安めですし、ナポリはけっこう過ごしやすいのかも。

IMG_6501
↑魚屋さん

いちばん奥に立派な魚がいます。
カジキマグロ的な鼻です。

IMG_6502
↑街並み

IMG_6503
↑看板

「オゲー」ってしてます。

IMG_6505
↑街並み

そろそろ宿の近所だと思います。

 

安宿

IMG_6507
↑街並み

看板がありました。
右側のビルの7階です。

DSC01014
↑謎のマシン

エレベーターの中にありました。

DSC01015
↑宿

ホステル・オブ・ザ・サンという宿にしました。

予約サイトのAgodaで高評価(8.6点!)だったので選びました。

この宿のページはこちら:ホステル オブ ザ サン

DSC01016
↑部屋

ドミトリーで1泊16ユーロ(≒2240円)。
トイレ・シャワーは共同。
Wi-Fiと朝食は無料です。

スタッフの人もかなり親切丁寧で、好印象です。

DSC01017
↑トイレの貼紙

なぜか彼が、、、

一休みして観光しようかと思ったのですが、駅からここに歩いてくるだけで力尽きました。

今日はゆっくり休もうと思います。

昼寝して起きたら19:30でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クリスマスパーティ

DSC01019
↑夕食

クリスマスイヴという事で、今日は特別に夕食が無料で提供されました。
素晴らしい!

今晩から明日にかけて、ほとんどのお店はお休みしてしまうそうです。
(バスやトラムなどの公共交通機関もストップ)

DSC01018
↑宿

クリスマスパーティという程ではありませんが、宿泊者で楽しく盛り上がっています。

でも残念ながら満席でごさいますね、、、

DSC01020
↑夕食

美味しいペンネでした。

チーズがたくさん入っていて、濃い味付けです。

DSC01021
↑宿

私はちびっ子コーナーで夕食、、、
寂しいなぁ、、、

と思ったら適度に席替えな雰囲気になって、イタリア人女性と中国人女性と一緒に食事することができました。

DSC01023
↑夕食

紅茶とコーヒーは無料で飲めます。

ペンネはたっぷり3皿食べました。

DSC01022
↑オーブン

ケーキを焼いていました。

DSC01024
↑夕食

そして頂きました。
キャロットケーキだそうです。
甘さ控えめで美味しかったです。

クリスマスイヴに女性と一緒にパスタとケーキを食べて。

まるでリア充になったみたいです。

DSC01025
↑宿

「素晴らしい宿ですよ」の受賞記録です。
それも納得です。

Agodaで8点以上付いている安宿は、本当に素晴らしい確率が高いです。

っていうか私が泊まったイタリアの安宿は、だいたい満足度が高いです。

DSC01026
↑シャワー

シャワールームも広々。

DSC01027
↑おやつ

水 1ユーロ(≒140円)

宿で買いましたが、これはちょっと高いかも。

そんな感じの1日でした。

無事にナポリに到着したので、ここを拠点としてあちこち行ってみようと思います。

アマルフィに日帰りはちょっと大変かな?

ナポリは当初は2泊の予定でしたが、クリスマスの休日が挟まってしまったので、とりあえず4泊に延長しておきました。

 

ところで明日は、ヴェスーヴィオ火山で乗馬ツアーの予定です。

クリスマスに女性達と一緒に乗馬ツアーです。

いやー、何なんでしょうねぇ、この展開は。

あまりにも無職旅らしくないですが、たまには許してください。

素敵な展開になることを期待してみます。

では明日に備えて早めに寝ます。

ブログも現実に追いついてホっとしています。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.