無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア ヴァティカン市国

-,

12/23ローマ散策3 サンピエトロ広場、サンタンジェロ城を通り、ヴェネツィア宮殿を見学

   

投稿日:2013-12-24 更新日:

IMG_6269
↑サンピエトロ広場

2013/12/23に、ヴァティカン市国を見学している続きです。

ちょっと見づらいかもしれませんが、写真右手前が列の最後尾です。(サンピエトロ大聖堂への入場列)

これがずらーっと続いて、写真左奥のもっと向こうが、セキュリティチェックとなっています。

どれくらい並ぶのか検討もつかなかったので、今回は諦めました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンピエトロ広場です

IMG_6273
↑聖堂

広場のまわりには客引きの人がたくさんいました。

「列に並ばなくて済むチケット」があるそうですが、詳細は確認しませんでした。

IMG_6280
↑広場

このフェンスの切れ目がイタリアとの国境です。

もし「行った国の のべ回数」を増やしたい人がいたら、ここを何回も往復すればよいと思います。

ここまでヴァティカン市国

 

ここからイタリア

IMG_6287
↑サンピエトロ大聖堂

再びローマに戻りました。

今日はけっこう暖かく、ダウンジャケットは不要です。
フリースでちょうどよいくらいかも。

IMG_6288
↑観光バス

名所を回ってくれて便利です。

IMG_6291
↑かっこいい像

 

サンタンジェロ城

IMG_6292
↑城

サンタンジェロ城。
こちらも前回見学したので、今回は見るだけにしました。

参考記事:1/10ローマ サンタンジェラ城とローマ町歩き

IMG_6296
↑街並み

ちょっとした小道もおしゃれです。

有名な場所に行かなかったとしても、ローマの町歩きだけで楽しい気持ちになります。

IMG_6298
↑街並み

私が思い描いていたヨーロッパの街並みは、まさにこんな感じです。

IMG_6301
↑バス

1日乗車券で乗りました。
適当に移動してみます。

IMG_6302
↑車窓

バスは便利なんですが、ちょっと勿体ない気もします。

その途中の素敵な光景を、見逃しちゃうかもしれませんから。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア宮殿

IMG_6305
↑宮殿

バスの終点はヴェネツィア宮殿のそばでした。

IMG_6309
↑宮殿

ローマを代表する立派な建物です。
逆光で撮影は難しかったです。

IMG_6313
↑宮殿

何かを守っている人たち。
意外と笑顔が多かったです。

IMG_6316
↑街並み

IMG_6321
↑宮殿

入場料は無料でした。
床も階段も美しいです。

IMG_6325
↑宮殿

内部はこんな感じです。

IMG_6330
↑宮殿

さらに上に行くエレベーターは、7ユーロ(≒980円)でした。
今回はパスします。

IMG_6333
↑街並み

ヴェネツィア宮殿は高い場所にあるので、ローマを見渡すことができます。

こうして見ると、やっぱり遺跡が多いですね。

IMG_6335
↑鳥

人に慣れているのか、近づいても逃げませんでした。

IMG_6340
↑宮殿

ちょっとした博物館にもなっていました。
こちらも入場料は無料でした。

IMG_6342
↑宮殿

ただ、展示内容が何なのかはわかりませんでした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア, ヴァティカン市国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.