無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

-, , ,

8/8カンクンで一番綺麗なビーチに行ってみました、空も海も砂も美しすぎます

   

投稿日:2013-08-09 更新日:

IMG_7588
↑街並み

2013/8/8に、朝食を食べてブログを書いた続きです。

今日もカンクンのビーチに行こうと思います。

13時頃に宿を出ました。

例によってバス停の場所がよくわかりません。

なのでそれらしい人を探して、その近くでバスを待ちました。

この写真の場合は、右側から道路を見ているおばちゃんがポイントです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

R-1のバスで移動します

IMG_7589
↑道路

バス代金は8.5ペソ(≒66円)。

昨日と同じR-1のバスに乗りました。

見てる前でバイクが自動車に突っ込んでました。

自動車が急停止したためです。

カンクンだと歩行者が強いみたいです。

道路を渡るそぶりのある人がいると、けっこう急ブレーキで停まる自動車が多いです。

ミラーは大破していましたが、大ケガはしていないようで良かったです。

 

カンクンのリゾートエリア

IMG_7592
↑街並み

町中から25分くらいで、ククルカン・プラサの前に到着しました。

昨日も最初にここに来ました。

IMG_7593
↑店内

武器屋さん発見。

ジャンルや年代に統一感はありませんでした。

IMG_7595
↑店内

凄いデザインですね。

ちょっとやりすぎだと思います。

リアル中学生でも、これは「無し」なんじゃないでしょうか……

 

昼食

IMG_7596
↑昼食

ご当地ものを食べたかったのですが、

ガッツリ行きたかったのでバーガーキングです。

ハンバーガーのセット 49ペソ(≒382円)

ボリュームもあって美味しかったです。

それに日本よりも安いですね。

IMG_7597
↑看板

ビーチへの看板を発見。

昨日行ったビーチ(カンクン岬のあたり)も綺麗でしたが、

ククルカン・プラサ脇のビーチが一番綺麗だ

という情報を仕入れたので、こっちに来てみました。

IMG_7598
↑通路

無事にビーチへ辿り着けそうです。

同じ宿のカズさんと一緒に来ています。

お互いに心の中では、

「女の子と一緒に来たかったな~」

と思っています。

それを口に出したり出さなかったりしながら、ビーチへと向かいました。

IMG_7599
↑車

「おっさん2人でビーチってどうなのよ??」

という疑問を持ちつつ、階段を登りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カンクンのビーチ

IMG_7602
↑ビーチ

あ、凄くきれい

(なので、いつもより画像のサイズを大きくしました)

IMG_7605
↑ビーチ

パラソルだけ借りました。

100ペソ(≒780円)を2人でワリカンにしました。

IMG_7691
↑ビーチ

評判通り、昨日のビーチよりも綺麗です。

明らかに綺麗です。

しかも人口密度が低いので、のんびり静かに過ごせます。

IMG_7693
↑ビーチ

砂と空と海のあまりの美しさに、あれこれ気にならなくなりました。

おっさん2人で来ても、十分にはしゃげます。

IMG_7697
↑ビーチ

地元っぽい人の比率が多いかも?

あとは家族連れが多いです。

残念ながら、若くて魅力的なお姉様は、数えるくらいしかいらっしゃいませんでした。

IMG_7702
↑ビーチ

昨日の反省を生かして、PLフィルターの効果は少し弱めにしてみました。

IMG_7705
↑ビーチ

実際に天気が良いということもあるのですが、

昨日よりも空の青さを上手く表現できていると思います。

IMG_7707
↑ビーチ

ご覧の通りの美しさです。

昨日ほど文章が大騒ぎしていませんが、もちろん大感激しています。

IMG_7708
↑ビーチ

サーフィンをする程ではありませんが、

波乗り遊びをするのにちょうど良いくらいの波の高さです。

IMG_7709
↑ビーチ

カズさんと真面目なこととか下世話なことを話しながら、

のんびりとビーチを楽しみました。

残念ながら女性との出会いはありませんでした。

IMG_7713
↑ビーチ

これはそこそこ上手く撮れたと思います。

とっても綺麗なビーチです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.