無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ ジャマイカ

-, ,

7/14ニューヨーク⇒ジャマイカのモンテゴベイ 謎のおじさんと空港で合流

   

投稿日:2013-07-17 更新日:

2013年7月14日 日曜日 ニューヨーク(アメリカ)

おはようございます。

駆け足のアメリカ観光も無事に終了し、

今日はジャマイカへと移動予定です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ニューヨークの町中

DSC07524
↑街並み

7:00頃に宿をチェックアウト。

ニューアーク・リバティ国際空港に向かいます。

DSC07527
↑街並み

まずは地下鉄で移動しました。2.5ドル(≒250円)

ここはかの有名なマディソン・スクエア・ガーデンです。

ホーガンとかアンドレとかハクソー・ジム・ドゥガンが大活躍した舞台です。

DSC07529
↑駅

そのお隣に、ペンシルバニア駅がありました。

窓口でチケットを買って、列車に乗りました。

DSC07532
↑列車

MJトランジットの、ニューアーク・リバティ空港行きです。

料金は12.5ドル(≒1250円)。

 

朝食

DSC07533
↑朝食

宿の近所のスーパーで買っておきました。

ダイエットコーク 1.58ドル(≒158円)
リッツ 3.68ドル(≒368円)

リッツは朝食兼、備蓄食料です。
美味しいし腹が膨れるし日持ちしそうだし、
オレオの次に好きです。

DSC07535
↑駅

この駅でエアトレインに乗り換え。

大きな荷物を持った人たちが揃って降りるので、とても分かりやすいです。

エスカレーターが故障していたので、大きなスーツケースの人は大変そうでした。

 

ニューアーク・リバティ国際空港

DSC07538
↑空港

無事にニューアーク・リバティ国際空港に到着です。

町中から1時間くらいかかりました。

DSC07540
↑荷物チェック

この路線も、預け荷物が有料となります。

でも荷物を2つまで機内持ち込みできるので、上手く中身を分散させました。

ちゃんと規定の大きさに収まっています。

DSC07541
↑飛行機

今回もユナイテッド航空で移動します。

一連の航空券の一区間として予約しました。

ニューアーク・リバティ国際空港から、ジャマイカのモンテゴベイ空港まで飛びます。

 

ユナイテッド航空

DSC07544
↑機内

定刻どおりに搭乗。

6日間のアメリカ旅は、かなり充実したものとなりました。

でもまだまだアメリカには、見るべき所がたくさんあります。

またいつか、じっくりと観光したいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

DSC07545
↑昼食

飲み物は出ましたが、機内食は有料でした。

さっき買ったリッツを1袋出して、昼食にしました。

ここまでアメリカ

 

ここからジャマイカ

ニューヨークから約4時間。

無事にジャマイカに到着です。

DSC07546
↑空港

壁に高校生の絵が貼ってありました。

こういうのは珍しいかも。

入国審査、税関ともに問題なく通過しました。

「出国用航空券」とか「帰国までの航空券」をチェックされるという噂がありましたが、

私は特にチェックされませんでした。

DSC07547
↑空港

楽団がお出迎え。

南太平洋もそうでしたが、島国はこういう歓迎をしてくれる事が多くて好きです。

DSC07548
↑空港

さて、ここら辺で予約した宿の人と合流予定なのですが。

DSC07549
↑謎のおじさん

とっても濃いおじさんに声をかけられました。

彼のメモに私の名前があったので、たぶん予約した宿の人だと思います。

が、

帽子がとても気になりますね。

正直なところ少々不安に感じていますが、とりあえず着いていきましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ, ジャマイカ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.