無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

-, ,

1/18ドゥブロヴニク 今朝のスパゲティは成功、そのあと旧市街を散歩

   

投稿日:2013-01-21 更新日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)

2013年1月18日 金曜日 ドゥブロヴニク(クロアチア)

おはようございます。

ゲストハウス・マグダレーナに泊まってます。

19時に寝たのに、朝までずっと寝てました。

また疲れが溜まってきてるのかも?

DSC04275
↑調理風景

今朝も昨日買った食材を調理します。

教訓を生かして、今度は具を小さく切ってみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食です

DSC04276
↑朝食

山盛りスパゲティ ヴェゲタ味

それと宿に備え付けの紅茶です。

昨晩に比べてずいぶん見た目がまともになりましたね。

味もまあまあでした。

少なくともエジプトやチュニジアで食べたスパゲティよりは美味しかったです。

 

散歩します

IMG_8367
↑街並み

さてさて、今日はドゥブロヴニク旧市街を散策しようと思います。

IMG_8369
↑街並み

人やお店が少なくて活気がないのは残念です。

でも「そうだから逆に楽しめる」っていう事もあるはずです。

IMG_8371
↑噴水

この水をペットボトルに汲んでから散策開始です。

夏は並んで水を汲んだものですが、今は誰もいませんでした。

IMG_8372
↑街並み

今日はよく晴れてくれました!

それだけでだいぶウキウキしてきました。いい感じです。

ありがとう。晴れてくれてありがとう!

IMG_8373
↑門

夏とはちょっと違う場所から撮影してみました。

IMG_8374
↑何か

夏には気づかなかったものを発見できたりしました。

IMG_8375
↑アイスクリーム屋さん

君もお休みですかい。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旧市街の外へ

IMG_8377
↑街並み

ここら辺で無料の無線LANが使えたので、少しだけブログをアップロードしたりしました。

IMG_8379
↑人々

地元っ子の遠足かな?

IMG_8380
↑人々

こちらは大人のツアー客のようです。

 

旧市街の中へ

IMG_8384
↑街並み

また旧市街に入りました。

今日は旧市街を隅々まで歩いてみようと思います。

IMG_8388
↑ねこ

IMG_8390
↑ねこのいる風景

ドゥブロヴニクはねこがとても多いです。

IMG_8392
↑レストラン

休業中ですね。

IMG_8394
↑街並み

IMG_8396
↑街並み

この右側の階段は上ったことがありませんでした。

行ってみましょう。

IMG_8399
↑ねこ

IMG_8401
↑ホテルの看板

ペット可という事でしょうか?

IMG_8402
↑階段

自分とねこしかいない坂道。たまに果物。

この雰囲気とても好きかも。

IMG_8409
↑街並み

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.