無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

1/10ローマ散策 ふっかける剣闘士とか置き引き未遂とか

   

投稿日:2013-01-11 更新日:

IMG_8085
↑魚人?

イタリアの他の記事はイタリア&サンマリノ&ヴァティカン市国もくじをご覧ください。

1/10に、ローマを散策している続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ローマの観光的な中心部です

IMG_8089
↑ムラーノグラスのお店

やっぱり高かったです。

日本人のお客さんも何人か来ていました。

IMG_8096
↑噴水

 

パンテオン

IMG_8097
↑遺跡

ここはパンテオンという建物です。
ミケランジェロが「天使の設計」と称賛したとか。

ミケランジェロに褒められるって、かなり凄くないですか?
私も一回くらい偉人に褒められてみたいものです。

IMG_8100
↑遺跡

入場料は無料でした。

隣にいた南米系のお姉さんが、
「アンビリーバブル……」
ってつぶやいていたのですが、何が信じられないのかは謎でした。

IMG_8104
↑観光客

外国人もピースします。

IMG_8108
↑街並み

IMG_8110
↑乗り物

DSC03788
↑人形

けっこう最近の人もいますね。

IMG_8117
↑Tシャツ

やっぱりマリオは人気なのかな?

この写真を撮っていたら見知らぬお姉さんに、
「写真撮影1枚5ユーロだよ」
って言われました。


いやいやお嬢さん、冗談を言っちゃいけないよ

って感じで軽く対応したらそれ以上は追及されませんでしたが、、、

なんか、、、あんまり感じよくないですね、、、
(まるでエジプトのピラミッド前のラクダ使いみたいです)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トレヴィの泉

IMG_8119
↑泉

かの有名なトレヴィの泉に到着です。
思ってたのよりもずいぶん立派で大きいかも。

IMG_8127
↑泉

多くの観光客で賑わっています。
やっぱり皆様、後ろ向きでコインを投げていました。

私もやってみたのですが、
張り切って全力で投げたせいで、肩を痛めてしまいました……

 

記念撮影が高額な剣闘士

IMG_8123
↑剣闘士

観光客相手にふっかけるだけの簡単なお仕事です。

相手は日本人カップルっぽかったのですが、2~3枚の写真を撮っただけで、10ユーロ以上請求している様子でした。

もしラッセル・クロウと記念撮影だったら、私も10ユーロくらい払いますよ。

でもそんなぷよぷよしたグラディエーターに10ユーロは、いくらなんでも高いですよねぇ、、、

DSC03790
↑オモチャ屋さん

DSC03792
↑フィギュア

なぜルパンがいませんか?

DSC03793
↑サンドイッチ屋さん

IMG_8132
↑街並み

ローマは町中が博物館みたいな感じですね。
町歩きもワクワクして楽しかったです。

DSC03795
↑地下鉄

ローマパスで乗車。
特に治安が悪い感じはしませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テルミニ駅

DSC03800
↑駅

テルミニ駅に戻ってきました。
今日はここで夕食にしましょう。

DSC03797
↑レストラン

何を食べようかなー。

一人だとちゃんとしたレストランには入りづらいので、
こういう雰囲気のお店は助かります。

DSC03798
↑レストラン

たまには肉もいいですねー。

 

夕食

DSC03802
↑夕食

豚肉 5.7ユーロ(≒650円)
スパゲティ(太麺) 5.2ユーロ(≒593円)

豚肉は柔らかくてジューシーで美味しかったです。

10~15ユーロくらい覚悟していたのですが、思いのほか安くて助かりました。

スパゲティはちょっとワインの風味がして、美味しかったです。

DSC03804
↑カメラ

カメラは横のイスに置いて食事をしました。

ストラップを足に絡めてあるので、誰かが置き引きしようとしても察知できます。

そしたら、本当に不審な動きを察知してしました。

見知らぬおじさんが手を伸ばしていました。

「おいおいおっちゃん、何をするんだい?」って感じで見たら、普通に歩いて立ち去って行きましたが、、、、

やっぱ観光客は狙われてるんですねぇ、、、

DSC03805
↑MIKADO

スーパーに立ち寄ってから、宿に戻りました。

DSC03807
↑野菜

この野菜はなんだろう??

IMG_8134
↑列車

ヴェネツィア行きの特急です。。
行きたいなぁ。。。

DSC03809
↑おやつ

コカコーラ 1.19ユーロ(≒136円)
カシューナッツ 0.99ユーロ(≒113円)

あとは昨日買ったワインとオレンジです。
イタリア最後の夜は宴にしようと思います。わーい!

DSC03810
↑部屋

そういうときに限って、部屋に誰もいないんですよね、、、

ひとりでちびちびと飲みましょう。

そしてブログを書いて現在に至ります。

ブログ執筆が長引いてしまってもう24時を過ぎましたが、これからワインを頂こうと思います。

イタリアはお腹いっぱい楽しめたと思います。

明日はいよいよセルビアかー。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.