無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

1/9ローマ コロッセオ見学2 「これぞ遺跡」という感じの偉大さです

   

投稿日:2013-01-10 更新日:

(イタリアの他の記事はイタリア&サンマリノ&ヴァティカン市国もくじをご覧ください)
1/8に、コロッセオに入場した続きです。

IMG_7508
↑遺跡

まずは色々な展示コーナーがありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コロッセロの内部です

IMG_7509
↑展示

さすがローマ。
詳しくはわかりませんが、歴史を感じるものばかりです。

IMG_7515
↑展示

まさか、、、コロッセオの屋根って開閉式だったということですか!?
これは凄いですね。全然知りませんでした。

IMG_7519
↑展示

猛獣とかを移動させるための構造の説明みたいです。

IMG_7520
↑猛獣

本当に猛獣と剣闘士を戦わせていたのですね。
こんなでかい熊と対面したら怖いだろうなぁ。

IMG_7523
↑展示

こちらはライオンと戦っています。

不謹慎かもしれませんが、正直なところ見てみたかったです。

現代では色々な理由で絶対に無理だと思いますが、猛獣と人間の真剣勝負がどんな風になるのか、、、とても興味があります。

IMG_7524
↑遺跡

コロッセオの内側に出ました。

DSC03739
↑遺跡

TX55のスイングパノラマ機能で撮影。

この建物は現代でも通用しちゃいそうですよね。

普通の野球場とかと、ほぼ同じ構造というか雰囲気です。

それを太古に作ってしまったのだから、、、ローマ人は偉大です。

IMG_7531
↑遺跡

階段は一部だけ残っていました。

建築用に大理石を持ち出してしまったりしたため、
原型からはだいぶ減っているようです。

IMG_7532
↑遺跡

いやー、凄いなー、うっとりしちゃうなー。
これぞ遺跡、This is 遺跡、ですよね。

太古のロマンを感じます。

IMG_7541
↑遺跡

下の中心部のまるいエリアで、猛獣とかを管理したそうです。

DSC03741
↑コロッセオとtype-P

ローマの歴史地区、およびヴァティカン市国とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ
は、世界遺産に登録されています。

IMG_7544
↑遺跡

そういえば昔、プロレス番組で「コロッセオ」ってありましたね。
非常に短命な番組でしたが、私はけっこう好きでした。

IMG_7550
↑遺跡

こんな風に組んであるのですね。

IMG_7555
↑展示

よく見る顔な気がします。
たぶん皇帝のどなたかかと。

IMG_7558
↑展示

馬はそのまま乗ってますね。
この時代には、まだ鞍とかアブミとかはなかったのでしょうか。

IMG_7560
↑展示

IMG_7564
↑売店

IMG_7567
↑遺跡

そんな感じのコロッセオ見学でした。

これと近所の遺跡も合わせて12ユーロは、イタリアにしてはずいぶん割安だと思います。
(ピサの斜塔は、あの内容で18ユーロでしたので。。)

IMG_7575
↑剣闘士

繁盛してますね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.