無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

1/6フィレンツェ散策 Epifaniaで民族衣装の女の子が可愛い

   

投稿日:2013-01-09 更新日:

(イタリアの他の記事はイタリア&サンマリノ&ヴァティカン市国もくじをご覧ください)

1/6にフィレンツェ散策して、Epifaniaのお祭りを見ている続きです。

IMG_7223
↑お祭り

女の子の民族衣装みたいなのも、実に良く似合っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Epifaniaです

DSC03638
↑お祭り

凄い人ですねー。
どれくらいの人数が参加しているのかわかりませんが、
かなり多いと思います。

IMG_7217
↑お祭り

だいぶ奥まで続いています。
今日はあちら側に行くのは諦めましょう。

IMG_7225
↑お祭り

目つきも完全に役作りされています。
映画俳優みたいです。

IMG_7229
↑お祭り

「じい」ですね。
王子様に説教する役が似合いそうです。

突然お祭りと遭遇しましたが、けっこう楽しめました。
そろそろ引き返しましょう。

DSC03641
↑お土産物

さっきの市場で購入。
「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入しました。
ピサの斜塔の置物 2ユーロ(≒228円)

安いですね。
作りもそれなりではありますが。

IMG_7234
↑郵便局

全然期待していませんでしたが、
気が付くとフィレンツェの町をけっこう楽しんでいました。

IMG_7235
↑ダンスする若者

エクソシストごっこではありません。

IMG_7240
↑フェラーリショップ

店内は撮影不可でした。
せっかくなので何か買おうと思ったのですが、、、ずいぶん高いですね。。
小さなキーホルダーでも100ユーロくらいしました。

DSC03642
↑ドゥオーモとtype-P

フィレンツェの歴史地区は、世界遺産に登録されています。

IMG_7246
↑両替所

町のあちこちに両替所がありますが、レートはあまりよろしくなさそうです。
ATMを使ったほうが良さそうです。

IMG_7247
↑並んでいるゴミ箱

フタをあけてみたら、地下の空間へと続いていました。

DSC03645
↑おやつ

スーパーマーケットにて購入。
豆乳 1.72ユーロ(≒196円)

枝豆の豆乳かー、珍しいですねー。
と思ったのですが、実は大豆と枝豆って同じものだったのですね。
ひとつ勉強になりました。

3時間ほど町中を散策してから宿に帰着。
夕食は宿のレストランで注文しようと思います。

DSC03647
↑宿のレストラン

女の子が店番?

DSC03646
↑宿のレストラン

とても微笑ましいお手伝いの光景なのですが、
実際に役に立っているかどうかは、実に微妙なところでした。
おばちゃんも苦笑いです。

DSC03648
↑夕食

スパゲティとパンとサラダのセット 5ユーロ(≒570円)

「ワオ!イタリア最高!ブラボー!」というほどではありませんでしたが、
普通に美味しかったです。
野菜たっぷりだし、コストパフォーマンスは最高だし、いい夕食です。

便利でいい宿ですねー。

夜に体温を測ったら、37.2℃ありました。
まだ完治していないし、無理をしてはいけませんね。

うっすらとヴェネツィアの事を考えながら、早めに寝ました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.