無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア サンマリノ

-, ,

1/5サンマリノ散策 なぜか武器屋さんが多い

   

投稿日:2013-01-09 更新日:

(イタリアの他の記事はイタリア&サンマリノ&ヴァティカン市国もくじをご覧ください)

1/5に、サンマリノを散策している続きです。

IMG_7124
↑レストラン

昼間っからワインを飲んで楽しそうです。

それほど気温は高くありませんが、とてもいい日差しなので、少し暖かく感じます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンマリノ中心部を散策中

DSC03565
↑武器

すげー!サンマリノはこんな銃も普通に売っているんですね!
って真剣に驚いてしまったのですが、よく見たらBB弾とセットでした。
安心しました。(モデルガンですね)

IMG_7129
↑街並み

リベルタ広場はどこだろう?なかなか辿り着かないなー。

と思ったら、すでに到着していました。
一応ここが町の中心部のようですが、あまり広くはありませんね。

DSC03567
↑広場とtype-P

サン・マリノ共和国歴史地区とティターノ山は、世界遺産に登録されています。

IMG_7135
↑切手

これはサンマリノの偉い人でしょうか?

IMG_7139
↑街並み

坂と階段が多いので、荷物を背負っての散策は少々疲れます。

でも立体的な構造の町は好きです。
特にサンマリノは、とてもいい雰囲気だと思います。

DSC03568
↑スーパーマーケット

ちょっと大きめの個人商店くらいの大きさでした。

買い物をしたら「アリガトー」って言ってくれました。

まさかこんな場所で日本語が通用するとは!

DSC03569
↑おやつ

コカコーラ 1ユーロ(≒114円)

久々のコカコーラです。
これで元気をつけて、しっかり散策しましょう!

・38コーラ目(+4ライト)

よく思い出したら、昨日もコーラ飲んでますね。
久々の「コーラの500mlのペットボトル」ということで。。

DSC03570
↑鉄拳

なんか武器のお店が多いような気がします。

DSC03574
↑武器屋さん

そしてたいていの武器屋さんには、
サムライソード(日本刀)も置いてあったりします。

DSC03576
↑木刀

洞爺湖って書いてありますね、、、
もしかして銀魂の影響?

DSC03577
↑街並み

そんな感じのサンマリノ散策でした。

これまでもモナコやリヒテンシュタインやスロヴェニアなど、
短時間だけの滞在だった国はいくつかありましたが、
その中ではサンマリノはずば抜けて面白かったです。

あまり広くはありませんが、1泊してゆっくり観光してもいいかなー、
と思うくらいの魅力があります。

DSC03578
↑レストラン

最後はレストランで食事をしましょう。

DSC03580
↑昼食

カルボナーラ 5ユーロ(≒570円)
もちろんイタリアの文化圏なので、普通に美味しいです。

そういえばチュニジアで食べたスパゲティは、だいたいが不味かったですね。。
今となっては懐かしい思い出です。

IMG_7142
↑ぶた

IMG_7144
↑バスターミナル

またイタリアのリミニへと移動します。

11:30~13:00のサンマリノ観光でした。
あっという間の1時間半でした。

バスのチケットは、リミニで往復分を購入しておきました。

IMG_7145
↑景色

この景色を見るだけでも、サンマリノに来る価値はあると思います。

DSC03582
↑バス

最寄の大都市はボローニャになりますでしょうか。
そこから列車とバスで、安ければ片道14ユーロくらいです。
時間のある人は、ちょっとサンマリノまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

ここまでサンマリノ

 

ここからイタリア

DSC03583
↑駅

数時間ぶりにリミニ駅に戻ってきました。

DSC03584
↑チケット

自動券売機で、フィレンツェ行きのチケットを購入しました。
リミニ⇒フィレンツェ 33.2ユーロ(≒3784円)

少し失敗しました。

ボローニャで乗り換えなのですが、ボローニャ⇒フィレンツェ間が、高くて早い列車となっています。

とりあえずボローニャまで普通列車で行って、そこからまたフィレンツェまで普通列車で行くことにすれば、あと11.5ユーロくらい節約できたのに、、、失敗です。

まあせっかくですし、たまにはいい列車も味わってみましょう。

DSC03586
↑パスタ

駅の隣にスーパーマーケットがあったので、少し買い物をしました。
相変わらずパスタの充実っぷりが凄いです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア, サンマリノ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.